写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

夕焼け空の三日月と金星

2018年07月18日 | 写真日記
    [宵の空に三日月と金星]

大雨の後に続く猛暑の日々、金沢でも暮らしがたい日々が続いています。
ただ嬉しいことが一つ、すばらしい夕焼けの空が続いているということです。
写真は我が家から見る宵の空にスッキリと見えた三日月と金星です。
私のネット友達から連日のようにすてきな夕景の写真アップが続いています。
わたしもそんな写真に啓発され、毎日のように夕空にカメラを向ける日々になっています。

    [夕焼の空に輝く月と金星]

7月16日、石川県に市田共産党副委員長を迎えての演説会に参加して気持ちを新たにして帰り一休みしてから夕食の後に玄関を出ると、みごとな夕焼け空が広がっていました。
茜色に染まる宵の空には三日月と金星が・・・・。
夕焼けの光景をみるごとに何度もイメージした構図が目の前に広がっていました。
慌てて家に取って返して持って出たカメラで撮った写真です。
ただ構図は言うことのないものでしたが、私の技量がもう一つということを知っておくべきでした。

今日は夕焼けの空に浮かぶ三日月と金星の写真2枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイカモ(梅花藻)とアサガオ | トップ | 峠から見る夕陽と赤い河 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事