写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

寒梅 春の気配を感じる

2020年01月26日 | 写真日記
    [卯辰山梅林]

今冬は雪が降らないとはいえ、大寒の今は寒い日が続き、わが家の長寿猫ビー子は一日のほとんどを炬燵で過ごしています。
天候が回復して雲間から青空が見えるので思い立って連れ合いとリハビリ散歩に卯辰山の梅林へ。
私の知る限り金沢市内では一番早く花を見せてくれる梅林です。
例年ならば雪道にタイヤが滑らないようを用心しながら車を進めるのですが今年は雪が無いのですいすいと車を走らせ梅林に到着。
咲き始めたばかりの寒梅に出会えました。

    [青空に向かって]

毎年見るごとに魅了される深紅の梅の花が今年も咲き始めていました。
まるで青空に向かって精いっぱいに紅く小さな花を届けるように。

    [桃色のちいさな花]

まだ多くは蕾の梅林でしたが、その中で白や桃色、そして深紅の花を咲かせ始めている寒梅に連れ合いと春の気配を楽しんだ時間でした。

ほんの少しですが春の気配を感じる季節、寒梅の写真3枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。

ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野々市市 椿館の椿たち | トップ | 春の花と虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事