写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

能登柳田植物園に見る晩秋

2018年11月19日 | 写真日記
    [古民家の秋]

能登半島の山間部、柳田植物園近くで見た古民家は晩秋の風情の中にありました。

    [たたら池]

植物園で一番大きな池「たたら池」、周囲の秋色が湖面に映り込んでいます。

    [落ち松葉]

松林の中を歩くとご覧のように一杯の色づいた松葉が重なりって、ふかふかと沈み込むようです。
戦後間もなくの故郷では、燃料不足で私も含めて村の子どもたちは近くの山の松林に出かけて松葉を掻き集め家まで運んで燃料としていたことを思い出す光景でした。

今日はネタも時間もないので二年前の晩秋に訪れた能登の写真三枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。



ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の金沢 町なか散歩 | トップ | 五重塔と紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事