写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

ミツバツツジとハクモクレン

2018年04月02日 | 写真日記
    [ミツバツツジ開花]

このところの暖かさで遅れていた春の訪れを告げる花から桜まで一気に開花し、少々慌てています。
今朝は新聞配達終了後に簡単な朝食の支度と食事を終えて体調十分とは言えないのですが陽気に追われるような気分でカメラをもって出かけました。
車で5分ほどの場所に毎年一番に紫色の花を咲かせる「ミツバツツジ」の木があり、気になっていたのですが近くまで行くと鮮やかな紫色の塊が見えました。
近寄ってみると美しいミツバツツジという紅紫色の花がすでに開花していました。

    [野田山墓地のハクモクレン]

金沢市南部の丘陵への入り口にあたる野田山墓地にお参りする多くの方たちが墓にお供えする花を求めるお花屋さんのハクモクレンです。
こちらもすでに満開状態で根元のところに鎮座するタヌキの焼き物にもモクレンの葉が降りかかっていました。

今日は我が家近くで咲いたミツバツツジとハクモクレンの花の写真をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新しました。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙立寺(忍者寺)のしだれ桜 | トップ | 花散らしの雨 並木と桜と木蓮と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事