紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

きょうは島市

2016-11-13 22:02:36 | 24・三宅島の行事
突然、忙しさがただよい始めたので、島市はいくのやめようと思ったけど、伊ケ谷であるので、ささっといってきた。

昼ご飯のための赤飯を買ってきたので、昼はそんなに作らなくてもよくなって、助かった。

近頃、自撮り棒にこっている夫とのツーショット。夫は慣れているので、思いっきりカメラ目線。(笑)




夫は、万願寺とうがらしを売りに出したところ、けっこう売れてごきげん♪




今日は、忙しいので、30分だけ二階の壁に、穴埋めパテを埋め込んだ。
できれば、ペンキを塗ってから、調布に戻りたいけど。

夕方はちょっとだけウォーキング。
月がすごく大きく見えた。




明日は、スーパームーンだそうだ。こんなに大きく見えるのは68年ぶりだったかな。
今日もいつもより大きく見えた。
明日はぜったいに見そびれないようにしなくちゃ。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自撮り棒 (さと)
2016-11-15 09:18:35
すっかりご自分のものにされましたね、旦那様!
カメラ目線が笑っちゃうけど楽しそうじゃない。
いつも一人で頑張ってるからこれは重要アイテムの一つですね。

昨夜のスーパームーン見れて良かったですね。
関西は雨でしたが、、、
島市での売り上げ好調で良かったね🎶
各地のスキー情報を色々と見ています。来月はもう滑れると思うとワクワクです。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2016-11-15 09:34:00
自撮り棒 がすごく気にいっちゃったみたいです。ブログを書くモチベーションが上がるなら、なんだって使うといいわね。ブログの記録は、農業を続ける上で、きっと役に立つから。

この月はおとといので、それでもかなり大きかったです。きのうも少し雲の切れ間から見えるときがあったけど、そんなにはっきりとは見えなかった。今日も見えると大きいそうですね。
スキーは、私は早くて1月。実際の解禁は2月。三宅島にいると、スキーが頭に浮かばない。まわり中、海ばかりだからよね。(泣)といっても、今週中には、向こうに帰ります。
返信する

コメントを投稿