長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

選択的夫婦別姓を含む法案の概要が提出されてしまった・・・しかし、まだやれることはあるっ!

2010-02-19 20:09:50 | 社会
選択的夫婦別姓を認めることが我が国の将来に大変な危機をもたらすことはご承知のとおり。

家族の崩壊へとまっしぐら。お先真っ暗である。外国人地方参政権付与問題はとりあえずフリーズ状態を保っている。だが、何時溶け出すかわからないので油断は禁物。常にウォッチしている。さてここに来て、選択的夫婦別姓を含む民法改正法案の提出が危険水域に達していることを以下のとおり報告をし、国民世論の盛り上がりと言う後方支援を頂きたいのだ。

選択的夫婦別姓法を含む民法改正案が現実味を帯びてきたのを実感したのは1月20日だった。法務省政策会議の中で、提出予定法案の中に盛り込まれてあった。因みに、人権救済法は検討中。論点整理の段階と言うことで、外国人地方参政権付与問題と同様の扱いと推測する。会議では刑事訴訟法公訴時効に関する法案他、2法案を3月12日までには閣議決定をしたいと言う話が合った。この時、選択的夫婦別姓法案については触れられてはいなかったが、千葉法務大臣があれ程気合を入れていながらしてこの時触れられていないことに疑問を抱いた。

尚、私は厚生労働委員会の委員ではあるが、与党議員として法務省政策会議に出席する資格があり、質問、発言も許されている。2月3日いよいよ「氏」に関する経緯説明があったのだが、他予定の関係で私自身が出席できず、秘書を出席させた。10人にも満たない人数で粛々と説明があり誰も質問をすることもなく時間早めに終了してしまったという。要は危機感がないのだ。10日は嫡出子と非嫡出子に同等分の相続を認める改正案についての説明があり、出席できた。周りを見渡せば確かに出席者は10名足らず。自分はこの法律案に反対の立場を取る旨を発言し、これを改正する背景について質し、また同等分を認めることについて考えられる問題点について指摘した。ところが、素人丸出しの質問に対し官僚の答弁は冷ややかなものだった。「そもそも家制度とは廃止されており、法的には差異を設けることが妥当ではない」というのだ。ならば、「婚姻とは?」と質すと、「法律婚の事です。」

私たちが常識とする家族のあり方、結婚のあり方と法律の間にある大きな溝を感じた。私の家内の旧姓は武田。長尾家と武田家の結婚である。世が世なら驚くべき結婚であるが、どんな結婚式でも「ご両家の皆様、おめでとうございます。」というのが結婚であると思う。だが、婚姻届を見ると確かに氏は記しても家同士の結婚と言う概念がない。法曹界に身をおく同僚議員は冷めた声で「長尾さん、法律ではそうなんですよ」と一分の疑問も無い様子。非嫡出子として生まれた子供に罪は無い。しかし、所謂、夫の不貞により、本妻と嫡出子にも罪は無い。巻添えを喰らう理由も無い。この場合知らないほうが良いという事もある。「財産分与は家ではなく、個人の財産分与」という解釈なのだ。

法律が私達の実生活とかけ離れている場合、法律の側が実生活に合わせていくものだと思うが、推進派の方々は別個のもので良いと思っているようである。これは民法である。そして家族の問題である。もうこれは意図的に家族崩壊を画策しているとしか考えようが無いのだ。

調査局、法務省、他いろいろなルートを通じ、16日は法案の概要などが何処まで出来上がっているのかを調査したが、いずれも、政務三役から何も指示を受けておらず、゛何も無い゛の一点張り。・・・・・・そんなはずは無い。法務省原優民事局長が課長時代から記した備忘録を読むに、彼の並々ならぬ思い入れを感ずる。この法案は官僚マターか?官僚主導とイデオロギーが合体しとんでもない事が行われようとしている危機。外国人地方参政権付与問題の反対運動をする時間があるようならば、選択的夫婦別姓を含む民法改正反対運動に集中して欲しいと関係者に大号令、というかお願いをして回った。超党派のネットワークの中で閣議での全会一致を阻止して頂きたいというメッセージも送り続けた。しかし、永田町は選択的夫婦別姓問題については信じられないことに゛凪状態゛なのである。

今日出席予定だった法務省政策会議は、6時間の長丁場、厚生労働委員会と時間が重なり又も秘書に情報を取らせた。そして、遂に出てきた。誰も手をつけていない筈の法案概要が突然出てきたのである。不安は的中した。会議運営上いろいろなイレギュラーがあり、公訴時効問題で時間が尽き、来週月曜日夕方に選択性夫婦別姓問題議論の予定が立てられた。某議員が月曜日にやることの無いようにと釘を刺されたにも拘らず月曜となった。これは出席者が少なくなることを見越しているのだろうか。マニフェストでは法務関係についての最優先課題は、可視化法案だったはず。それを主張する議員も多いのに、可視化法案を優先せずに、この民法改正をやたら焦るのは何故だろう。3月12日の閣議決定に拘りすぎている雰囲気がひしひしと伝わってくる。

もう一つ重要なことがある。今回の法案のベース、タタキ台となる議論、法制審の答申であるが、なんと平成8年のものなのである。平成8年。今は平成22年。今から14年も前の法制審答申を持ち出し法案が提出されようとしているのだ。狂気の沙汰である。

この事態を多くのマスコミに取りあげてもらうこと。更には、先の総選挙で民主党を支援して下さった家族を信仰の中心に据えている宗教団体に実態を知って頂くこと。この法案が通れば、家族と言うものが空中分解する。そして、民主党は参議院選挙で不利に立たされるだろう。法案にならぬように全力を注いでいる。出来ることならばこの焦りが私のとりこし苦労に終わることすら願っている。私とて政党人。提出された法案に反対はしたくない。だから、法案にならぬように船の中で戦うだけである。

皆さんの後方支援、世論の後押しを心からお願いをしたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (149)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世論に期待 | トップ | 選択的夫婦別姓・・・今は平成22... »
最近の画像もっと見る

149 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短絡的では? (EnoT)
2010-02-19 20:47:59
家族の絆というものは姓が異なるだけで崩壊するほど脆いものなのでしょうか?
日本で氏姓制度が本格的に広まったのは明治以降ですよね。
姓を名乗ることを許されない人が大半だったはずです(屋号はあったようですが)。

逆に、姓が変わったら旧家との絆が崩壊するということになりませんか?
<姓=家族>という図式がないと成立しえない家族であれば、そんな家族にはもともと絆などないのだと思います。
自分たちの都合より、子供の世代に配慮を。 (N.No)
2010-02-19 21:19:26
わたしは家庭の事情で養子縁組をし、実の親兄弟と暮らしながらわたしともう一人だけが違う姓という環境で育ちました。
『姓が違う』という疎外感は、子供にとってものすごく大きい物です。たかが姓、されど姓、たとえば自分だけが家族と違う名前で呼ばれることを想像してください。全く何も感じない、という人がいるかもしれませんが、少なくともわたしは強烈な疎外感を感じて10数年暮らしていました。
なので、家の外では実の親の名前をずっと名乗り続けていました。

さらに、この改正で生まれた子供を父方、母方どちらの姓にする?ということで、祖父母同士がもめることになるでしょう。

ある程度のルールや制約があった方が、生活を営む上で納得しやすいと思います。
姓を変えるのは面倒だから、便利だから、という安易な理由での夫婦別姓には断固反対します。
Unknown (Unknown)
2010-02-19 21:25:55
形を破壊することは中身を破壊する手段のひとつ。形にこだわるなの詭弁にだまされないぞ。

ガンバレ長尾さん、家は社会の構成単位だ。
なにをいっているのだ! (八尾市民 N)
2010-02-19 21:38:25
「私とて政党人。提出された法案に反対はしたくない。」
???
政党人である前に、正当な日本人、正当な意識人である長尾先生であると信じていますが?
ご自身の信念にそぐわない法案であるならば、おかしいものはおかしいとおっしゃっていただけなければ、
支援するものも支援できません。
Unknown (fan)
2010-02-19 21:49:07
両方から見た いいコメントがのってて どちらも感心してみました
 わたしは確固とした考えはないのですが
どちらの道をとってもいいような 流れでいいのかなと 思っています 過去の方を守っていきたい人からみたら 不満かもしれませんが
 そんな方々が いい家族として暮らしてるのを見たら夫婦別姓を選ぶ人はいないと思います
Unknown (ふい)
2010-02-19 22:00:37
父親と母親の苗字が違ったら、子供は「仲悪いのかな?」って思うと思うんですよね
明治時代からと言っても (アゲハ)
2010-02-19 22:03:24
今現在の家の形はそうして出来てきたものですけど、明治から姓が出来たからなんて、それって別姓に賛成する理由になりませんよね?
そもそも、やりますっていってたこともお金がなくてできないのに、急ぎじゃないこれをやろうとする意味がわかりません。

福沢諭吉の言葉に「利にならないものには必ず害がある。得にならないものは必ず損になる」とあります
夫婦同姓のデメリットを確証あげてはっきり述べてもらい、現行の法律では対応できないかの議論が先でしょう。
本当に望まれているものならなおさら、今ある法にのっとって歩みをすすめるべきだと思います
家族はいらないの? (eichan)
2010-02-19 22:24:43
子供は地域で育てると、子供手当を・・・


今度は夫婦別姓になり、老人も地域で介護をする時代ですね。


今度は老人手当でも出していただければ我先に面倒をみるのでは・・・


こんな日本国で良いのですか?????

断固長尾たかし先生を支持します。 (sin_dragon1971)
2010-02-19 22:27:52
どちらでもよいとか、どうでもよい問題ではなく夫婦別姓は家族の絆を破壊する法案です。偽装結婚、離婚続発(≧ω≦)
常識で考えたら解りますよ。
とにかく長尾たかし先生にエールを送ります
応援します。 夫婦別姓反対。 (中野)
2010-02-19 22:31:05
夫婦別姓は、いったい誰が望んでいるのでしょうか? 私は反対です。
たかが苗字といえど、同じ家族として 同じ苗字を名乗るのは 素晴らしい事だと思います。

長尾さんの応援はしますが、政党人の前に、日本国民であり、日本の国益、長期戦略を考えてほしい。 政党人として一時の利益(当選)を目指すのは 止めて頂きたく 宜しくお願いします。
なんとなくで改正なんてことにならぬよう・・・ (らいん)
2010-02-19 22:33:34
選択肢が増えるだけだからいいじゃないなんて言われもしますが、社会通念としての今の家族のあり方からは別のものになりますしね。
こうなるとこれまでの戸籍制度は変えないといけないでしょうし、それはタダですぐできるってものでもないでしょう。
個人的には、もし改正を望んでいる人が多くて変わるというなら仕方ないと思いますが、例えそうだとしても他の事項との関係において優先順位というものはきっちり考えるべきかと思います。
賛成の方はそれでよし、長尾先生のように反対の方もおられるでしょう、どのような考え方を持つ方もしっかりと意見を表明し、メリットデメリットを検討し、どうするのがこの国の民法のあり方としてふさわしいのか議論が尽くされることを願います。
映画館にて (国際派)
2010-02-19 22:42:16

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
貫いてください (もりこ(旦那は魚屋))
2010-02-19 23:58:06
この法案に何かメリットあるのでしょうか??

っていうか、なぜ?今これなの?

必要に迫られていますか?

なんで、別姓にしなきゃならんの?

仕事で必要なら別に戸籍まで変えなくても旧制で名乗っておけばいいじゃない??って話じゃないのか??

社民の主張がただのフェミニストの人の意見のようで、受け入れられません。

政治家なら、党がどうあれ、国益を考えてくださいね。

いかにも外国人参政権に通じてしまうような気がするのはわたしだけかな?
Unknown (ねこ)
2010-02-19 23:58:28
ここに来ている人でも危機感ない人いますね~
とりあえず長尾さんはミンスの中ではまとも
な事はわかったけど。法案には賛成するなら
なんだかなぁ。まぁ自分の保身も考えないといけないからねぇ。はぁ~
夫婦別姓反対。 (沖野ピノキオ)
2010-02-20 00:02:51
選択式?職場などでの旧姓の使用は慣例で認められてるから整備しなくても良いですよね。

わざわざ家族を解体する要素を増やす必要は無いと思います。

中国や韓国の文化に迎合して侵略されやすくさせる法案では?
応援しています (ただの一大阪府民)
2010-02-20 00:03:30
何故、別性の必要があるのか?企業などでの通称使用の「不都合さ」を現在既になくなっています。非嫡出子への法的相続権を嫡出子と同じ扱いにするなど家族の基本を破壊するものだと考えます。まさにテロリスト千葉ならではの考えです。先生がその様な仲間になって欲しくありません。断固、反対を通していただきたい。
応援してます。 (日本太郎)
2010-02-20 00:10:46
日本人が戦うべきなのは、

「人間獣化計画」

愛国心の消滅、悪平等主義、拝金主義、自由の過度の追求、道徳軽視、3S政策事なかれ主義(Sports Sex Screen)、無気力・無信念、義理人情抹殺、俗吏属僚横行、否定消極主義、自然主義、刹那主義、尖端主義、国粋否定、享楽主義、恋愛至上主義、家族制度破壊、民族的歴史観否定

です。頑張ってください。


Unknown (別姓より経済どうした?)
2010-02-20 00:11:50
確かに母と父が別姓だと変な感じがしますよね。子供の感性ならなおさらでしょう。
漢字圏外だと=とか名前を残したままでたくさん繋がってるのを見ますがこういう方式はどうなんですかね。
Unknown (Unknown)
2010-02-20 00:32:46
搦手だけど・・・
千葉は、中央大学時代過激派(ブント共産同)で火炎瓶投げてた人間で法の番人たる資格は無い。
と言うのを近所、特にジジババに広めるのはありだとおもう。
Unknown (yogoha)
2010-02-20 00:41:15
どうしようもない売国政党ですが、その中でなんとかがんばって下さい。
夫婦別姓反対 (スイス民間防衛)
2010-02-20 00:45:33
社会に核家族が増えたことで、お婆ちゃんから新米ママへの子育て知識の伝承が途絶え、家庭で子守りをしてくれる人間が減り、「家族のきずな」は細くなりました。
私は別姓になればさらに家族の繋がりが薄くなると思うんです。名前は、その人を表す、大事な言葉だから。同じ姓を持つというのは、家族の一員になる約束でもあるから。
人と人との繋がりを、家族との繋がりを、これ以上失くさないで欲しい。それはめぐり巡って、安心できる場所を失っていくことに他ならないのだから。
Unknown (Saxe Blue)
2010-02-20 00:58:27
夫婦別姓が認められているスウェーデンでは離婚率が高まり、事実婚や同棲も一般化しているとの事です。

また、家庭崩壊も進み今や犯罪大国となっているのは有名です。

このような事態を絶対に招いてはなりません。
Unknown (Unknown)
2010-02-20 01:03:21
応援します、がんばってくださいって・・・・。

あなたが声を届けないと。
どこまで他人事なんですか?
民主売国党にも (ふぁーすと)
2010-02-20 01:18:01
あなたのような人がもっといれば、少しはまともになるのでしょうが・・・。
外国人参政権、夫婦別姓・・・
日本を破壊する法律ばかり一生懸命脱税総理の下で推進する党を内部から正しい方向に導いてください。
応援しています! (まいこ)
2010-02-20 01:28:38
頑張って下さい!


貴方のような御方がもっとたくさんいれば良いのに……
Unknown (Unknown)
2010-02-20 02:07:40
個人的に夫婦別姓には反対ですが、そのことについて議論するのはかまわないと思います。

でも、なぜ今?
未曾有の不況で世界中が苦しんでいる中、なぜ今これを議論する?最優先の課題でしょうか?

衆院選で掲げた公約の実行にすら黄信号が灯っている中、こんなことの議論で時間を費やしてほしくない。外国人参政権しかり。
Unknown (Unknown)
2010-02-20 02:18:24
頑張ってください。
応援してます。
Unknown (Unknown)
2010-02-20 02:30:39
あくまで選択的夫婦別姓なのですから、夫婦別姓で家族の絆が壊れる、と思う人は同姓を選択すればよいと思います。ただ、別姓を選択したい夫婦は選択できる環境にしてもよいのではないでしょうか?そもそも別姓を選択するような夫婦は別姓だからといって家族の絆が薄れるとは思っていないし、子供にも最初から他の形での家族の絆を築こうと努力するのではないでしょうか?実際は別姓を選択する夫婦も少ないと思いますけれど。。
Unknown (ゆう)
2010-02-20 02:46:32
長尾先生

夫婦別姓法案の成立を絶対阻止して下さい。

参考
ちょっと待った!夫婦別姓
http://syphon.bonyari.jp/index.html
亡国への道 (兵庫県民)
2010-02-20 03:05:32
GHQによる戦後自虐史観、個人崇拝主義とマルクス・レーニン史観を後生大事にしてきた集団が民主党と思っていましたが、長尾先生のような方もいらっしゃるのですね。しかし党が厳しい言論・思想統制を強いている中でどれだけご活躍できるのか正直絶望しています。
失礼ながら、松原議員と同じく、不安に思う国民のガス抜きとして役目を担っているともいえなくはありません。
小沢独裁体制、その子分の脱税王により三権分立はもはや形骸化しています。政治主導という美名で民主党に歯向かうものはすべてつぶされる。人権救済機関の設立によりこんどは一般国民に対して牙をむけてくるでしょう。これ以上日本を好き勝手に壊さないでほしい。日本人を弾圧しないで。このコメントで私は牢獄へ入れられる日も覚悟しています。人権侵害救済法は過去に遡り処罰できる法律となるでしょうから。
動画を (山河)
2010-02-20 04:11:59
http://www.youtube.com/watch?v=cy7RPiN1ESA
(博士の独り言)

これを多くの人に拡散しませんか?
Twitterに流しました。
夫婦別姓などという愚かな法案は阻止 (子ねこ)
2010-02-20 07:00:15
夫婦別姓法案などというふざけた法案は明らかに日本を解体しようとする手の者の所業でしかありません。それが千葉のボケなのか絶対悪小沢なのか、それともイルミナティの連中の思惑なのか知りませんが、この法案は明らかに我らの日本国を、ご先祖様が作り上げてこられた日本、國體を愚弄する最低、最悪な法案であります。

國體はただあるだけの存在ではありません。現代の日本国民も少しづつでも強化、護持していかなければならない存在です。よってこういった國體を潰す様な法案は、1つずつ何としても阻止して行かねばなりません。
はい? (Unknown)
2010-02-20 07:01:30
後方支援とか、共闘したいのでどうだとか…
これが議員の言うことかな?
結局、小沢氏にも声を上げることができないんでしょ?
自分の理念を持って、党の方針に賛同できないならば離党するべきだし、それができないのならただの政治屋ですよね。
本当に反対ならば離党してでも自分を貫くべきでしょう。
「自分は反対した」というアリバイ作りのおためごかしの綺麗事にしか聞こえないです。
出来る事は (Unknown)
2010-02-20 07:41:53
ただ一つ
民主党のどんな偉い人に非難されても反対を貫き通せば良いし
離党すれば尚更解決。
私は民主党は支持しません。
例え各売国法案に反対を唱えていても、信用出来ないから。
Unknown (Unknown)
2010-02-20 08:26:50
外国人地方参政権や人権擁護法および夫婦別姓については明確に反対です。
マニフェスト詐欺や脱税の説明責任や任命責任および監督責任を果たす方が先でしょう?
民主党はもうメチャクチャな政党だとしか思えない。
日本国民のためにならないことなら何でもやる政党のように思えます。
ますます不安な民主党 (やんごとなき麿呂さん)
2010-02-20 08:48:41
在日外国人地方参政権、夫婦別姓など民主党の提案には嘆かわしさを感じています。
わたしは長尾さんの選挙運動に参加しましたが比例区では民主党には投票していません。何かしら危ういものを感じていたからです。
つくづくと政界再編の必要を感じます。長尾さん、どうかあなたの信念にのみ忠実であってください、よろしくお願いします。
日本をどうするつもりだ?民主党よ! (とも)
2010-02-20 09:15:41
この法案だけでなく、外国人地方参政権、移民促進法、人権擁護法案など、日本を根本から揺るがすような法案を民主党はなぜ通そうとしているのか?
しかもそれらの法案はマニュフェストにさえ出してはいない。
民主党はこれら法案を隠して…国民を騙して選挙に勝ったとしか言えない。

小沢氏の中国における満面の笑顔。
『人民解放軍の野戦部隊隊長として…』発言。
天皇陛下をも自分の意志でコントロール出来るかのごとくの傲慢な発言。

日本解体という一つの大きなベクトルが見えてきてしょうがない。

民主党政権が続くなら、やがて多くの移民により犯罪多発、モラルハザードが加速、
日本は日本としての姿を失い、戦後築いてきた世界からの信用さえ喪失するだろう。

日本社会の最小単位である家族制度。
その絆を阻害するだけでしかない『夫婦別姓』には断固反対です。

これら法案を提出したいなら解散総選挙して信を問うべきだ。
Unknown (Unknown)
2010-02-20 09:19:16
提出された法案に反対はしたくない???

なにいってんだお前
民主党にだまされた! (Unknown)
2010-02-20 09:32:16
長尾さん、やれることはあるでしょ!
あなたたち反対派が反対票を投じる、離党する、それもしないで、国民に責任を取れと?夫婦別姓なんてマニフェストにないんだから、だまされた気分ですよ。もう二度と民主党は信じない
Unknown (又兵衛)
2010-02-20 09:54:19
わお!ご家庭内で川中島はないですか?

夫婦別姓法案は自分勝手な夫婦の論理です。
先祖を見ていない、子孫を考えない。

別の視点から。
お墓はどうするのでしょうか。

手続きが面倒くさいからって理由を言ってた人は論外ですが、日本人以外の力が働いていることは目に見えてます。
日本のために頑張って下さい。
勇気ある発言に敬意 (都議会議員 土屋たかゆき)
2010-02-20 09:58:39
私は、衆議院選挙で「公約は正直に」と発言し、論文を発表したことで「除名処分」を受けました。
政策が中心と言ってきた政党として疑問を感じます。

外国人参政権にしても、夫婦別姓にしても、マニフェストでは触れず、選挙の際にも触れないで、多数を取ったからと言って、国民的議論を無視して法制化することは、民主主義の基本である、「議論」を無視する行為です。

私はこれらを「革命法案」と言っています。
圧倒的多数の国民が反対です。
だから、マニフェストにも意図的に載せない。選挙演説でも触れない。政権を取ったら革命法案を国民的議論なしにごりおしをする。
国民は、そんなことを民主党が政策として、持っているとは知らずに投票しました。

いわば、国民をだましたことになります。
政権政党のすることでもないし、近代民主主義政党のすることではありません。

コメントの中には反対派のものもありますが、私のところに来る反対派のメールも同じようなものです。誹謗中傷だけ。
でも、多くの国民は先生と同じ考えです。

「奮戦」を期待します。
ガス抜き広告塔 (プク)
2010-02-20 10:06:21
提出された法案に反対はしたくない???
  こいつ、理解できない!
犯罪集団民主党 (nekoya)
2010-02-20 10:34:02
結局あなたは
犯罪組織民主党のゴミ構成員なのか?
政治家なのか?

あなたは人ですか?それとも民主党の操り人形ですか?
Unknown (momo)
2010-02-20 11:30:46
国民はこんな法案を期待して民主党に投票したのでしょうか?マニフェストにも掲げてない法案をとめるのは民主党の議員の方だけができることです。政治生命かけて阻止して下さい。それが国民への責任です。世論はメディアによって本当の情報を隠されて大多数の国民は危険であることに気づいていません。だからこそ、日本国民の代表である議員の方々がやらなくてはいけないと思います。民主党議員の前に日本全体の国会議員であることをわかってください。
暴走左翼 (憂国者)
2010-02-20 11:41:36
国籍法改定から外国人参政権
あらゆる角度から日本民族の崩壊を狙って攻めて来ますね。
家族観の解体は国体を危うくします。
フェミとは実際は人権を楯にした左翼工作なのです。
精神文化(アイデンティティー)を奪えば日本人は奴隷と同じです。
内閣府のアンケートはフェミ系の団体の調査であって
夫婦別姓は国民の願うところではありません。
内閣府男女共同参画室は左翼で固められ
毎回このようにして統計をとり予算と利権を維持してるのです。
自治体や省庁を回って調べた結果です。

日本アムネスティーの理事 で左翼活動家 千葉景子が法務大臣とはおかしな国です。
シーシェパードもアムネスティーも結局は合法的恐喝組織
街宣右翼や総会屋と同じ部類なのです。
同和開放同盟やアイヌウタリ会等と韓国系実権をもった日本基督教団
結局は錦の御旗で万能の楯である人権や女性差別を悪用して
利権と地位を利用して政治に侵食する事なのです。

外国人参政権も夫婦別姓も反対です。 (marimo)
2010-02-20 11:49:55
民主党内にも未来の日本をちゃんと考えてくれている先生がいる事にほっとしております。
やはりこれらの法案は未来の日本の姿が見られれず国籍法時のようにいつ通されるのか不安な毎日を過ごしております。
どうか良識のあります先生達が阻止をしてくださいますようどうかお願い致します。
あなた達で日本をだめにしてしまうのですか? (早見)
2010-02-20 12:03:11
日本を投売りする確信犯、小沢一郎をなぜ民主党の皆さんは支持するのでしょうか?
やはり怖くて何も言えない、出来ないのですか?
こんな人達に日本を任せてしまっている事に恐ろしさを感じます。
どうかその中だけの狭い視野で見ず日本国民すべての目線で将来の日本を見てください。
こんな素晴らしい国、周りの国からすると奇跡の国だと思います。
この日本を中国や韓国に売り渡してしまうような結果となる事だけはどうか止めてください。
Unknown (話しに、ならん)
2010-02-20 12:55:43
私は反対でしたって アリバイ作りでしょ?違うなら小沢に対しても 批判出来るはずですよ。国会で疑惑を国民に説明するのは当然でしょう。
留学生 (元自民党員)
2010-02-20 13:12:14
自民党の偽装保守の安倍と自民党の売国奴の福田が手を結んだ留学生受け入れ拡大についてお願いがあります
自民党に再三この問題で申し入れても相手にされないので長尾先生に動いてもらいたいです
この問題は今問題になっている法案と同じように重要な問題なのです
Unknown (f)
2010-02-20 13:24:27
離党すべきです。

あなたを応援したが、民主党には投票しなかったという方もおられる。
その様な方たちのためにも立ち上がり、
民主党の危険性を広く周知させることが、
長尾さんには求められているのではないでしょうか。
Unknown (k)
2010-02-20 14:19:05
でどこに選択別姓反対の署名しに行けばいいですか?
Unknown (miha)
2010-02-20 14:44:41
こんにちわ。

応援しています。
外国人参政権、夫婦別姓、冗談じゃあないです。
日本解体法案目白押し。
革命政党の中で、土屋議員のみががんばってくれてました。
長尾議員応援しています。
日本を守ってください。
Unknown (hiro)
2010-02-20 15:25:10
民主党の中にもこの国を憂う人が居るんですね。少しだけですがホッとしました。長尾さんみたいな議員さんは民主党の中に何名ほどいらっしゃるんでしょうか?
選択的夫婦別姓法に限らず国民無視の政策が矢継ぎ早に法制化されようとしています。
国民が大事と云う気持ちが有れば、同じ志を持つ少数の民主党議員で離党されたら如何でしょうか。
それはセンセーショナルな出来事としてニュースに取り上げられるのではないですか。国民の耳目をこの法案に限らず集める役目を担い、国政を正しく導くよう努力して下さい。
ネットでの署名は一般国民の努力です。国会議員としての努力とは別物だと思います。
甘ったれるんじゃない。本気で国民を守る気概が有るのですか?
Unknown (hiro)
2010-02-20 15:27:28
民主党の中にもこの国を憂う人が居るんですね。少しだけですがホッとしました。長尾さんみたいな議員さんは民主党の中に何名ほどいらっしゃるんでしょうか?
選択的夫婦別姓法に限らず国民無視の政策が矢継ぎ早に法制化されようとしています。
国民が大事と云う気持ちが有れば、同じ志を持つ少数の民主党議員で離党されたら如何でしょうか。
それはセンセーショナルな出来事としてニュースに取り上げられるのではないですか。国民の耳目をこの法案に限らず集める役目を担い、国政を正しく導くよう努力して下さい。
ネットでの署名は一般国民の努力です。国会議員としての努力とは別物だと思います。
甘ったれるんじゃない。本気で国民を守る気概が有るのですか?
Unknown (Unknown)
2010-02-20 15:27:45
民主党の中にもこの国を憂う人が居るんですね。少しだけですがホッとしました。長尾さんみたいな議員さんは民主党の中に何名ほどいらっしゃるんでしょうか?
選択的夫婦別姓法に限らず国民無視の政策が矢継ぎ早に法制化されようとしています。
国民が大事と云う気持ちが有れば、同じ志を持つ少数の民主党議員で離党されたら如何でしょうか。
それはセンセーショナルな出来事としてニュースに取り上げられるのではないですか。国民の耳目をこの法案に限らず集める役目を担い、国政を正しく導くよう努力して下さい。
ネットでの署名は一般国民の努力です。国会議員としての努力とは別物だと思います。
甘ったれるんじゃない。本気で国民を守る気概が有るのですか?
Unknown (hiro)
2010-02-20 15:28:05
民主党の中にもこの国を憂う人が居るんですね。少しだけですがホッとしました。長尾さんみたいな議員さんは民主党の中に何名ほどいらっしゃるんでしょうか?
選択的夫婦別姓法に限らず国民無視の政策が矢継ぎ早に法制化されようとしています。
国民が大事と云う気持ちが有れば、同じ志を持つ少数の民主党議員で離党されたら如何でしょうか。
それはセンセーショナルな出来事としてニュースに取り上げられるのではないですか。国民の耳目をこの法案に限らず集める役目を担い、国政を正しく導くよう努力して下さい。
ネットでの署名は一般国民の努力です。国会議員としての努力とは別物だと思います。
甘ったれるんじゃない。本気で国民を守る気概が有るのですか?
Unknown (迷彩服な人)
2010-02-20 16:12:37
そもそもこの法案が緊急性があるとは思えない

法案の効果に疑問

売国要素を含んでいる

以上3点により大反対

長尾議員を強く支持
家族友人にも知らしめます
相手の理論で攻めよ! (庶民)
2010-02-20 16:36:29
素人丸出しの質問に対し官僚の答弁は冷ややかなものだった。「そもそも家制度とは廃止されており、法的には差異を設けることが妥当ではない」というのだ。

法律には趣旨というものが、あるのだろう。
選択的夫婦別姓を平等、女性社会参加、という観点から見るなら、
そのひややかな官僚に以下のように言いなさい。
「幹部名簿の半分を女性にせよ。法的には差異を設けることが妥当ではない」

相手の論理を拡大解釈し、それで、攻めるのだ!

へなちょこ保守、長尾たかし殿

大量移民の受け入れのための民法改正 (ototo9)
2010-02-20 16:49:31
http://www.youtube.com/watch?v=6B8mYl1Xg6M&feature=player_embedded
夫婦別姓→国籍撤廃のシナリオ
http://www.youtube.com/watch?v=cy7RPiN1ESA&feature=player_embedded
夫婦別姓 家族制度解体の隠された意図
あまり時間が無いようですが (tai)
2010-02-20 17:10:05
私をはじめ、こちらに書き込む多くの方が夫婦別姓法案に反対をされていると思いますが、衆議院選挙の終った今、私達には出来る事は限られています。
今、長尾議員を誹謗中傷する事は簡単ですが、それが本意ではありません。
皆こんな法案を通して欲しくないのです。ブログだけではなかなか多くの国民に周知されませんので、TVメディアを抱き込むなり、新聞社に投稿するなり議員の立場を最大限活用して問題提起させる等、やり方はもっとあるはずではないかと思うのです。

選挙区外ですが、国思う気持ちは皆一緒だと思います。余り時間が無いようですが、長尾議員の活躍に期待しております。


相手の理論で攻めよ!、その2 (庶民)
2010-02-20 17:33:20
法律には趣旨があるのと同時に、実質に影響しなければ、意味がないでしょう。

以下のように言いなさい。
「幹部名簿の半分を女性にせよ。法的、実質的に差異を設けることが妥当ではない」


そのとき、冷ややかな官僚は次のように答えるかもしれない。
「われわれは、中性宦官であるので、すでに半分女性です。」

どうするか、へなちょこ保守、長尾たかし!
Unknown (Unknown)
2010-02-20 18:05:19
あらっ、民主党の中にまともな政治家がいた。
あなたはもっと声をあげて危機を訴えるべきです。
各メディアへ出て訴えてください。
幹事長や総理を怖がってはダメです。
夫婦別姓法案反対。 (しばりょう)
2010-02-20 18:35:05
民主党内で議論もせず、国民にも説明もなく、こんな法案通るようなら、もう独裁国家です。長尾氏、民主党員であるまえに、日本人でしょう。離党しても、阻止する意思がないで、そんな弱腰では、日本沈没ですよ。
本当に国のことを考えているのなら (ななし)
2010-02-20 19:39:43
小沢が怖くて最終的に賛成に票を入れないことを願ってますよ。(無理でしょうがね)
嫡子、非嫡子の同権化大反対! (マツシタ)
2010-02-20 20:19:20
単なる別姓ではありません、「嫡子と非嫡子の同権化」と言うとんでもない内容がセットになっています。
日本の家族制度を崩壊させる危険な日本解体法案です。
誤魔化されないようにしないといけません。
法善寺なう? (名乗らん)
2010-02-20 20:29:42
おい、長尾
タウンミーティングの予定はちゃんと書け
来るやつだけが来ればいいと思ってるならそれをちゃんと書け
マスメディアとウェブを分けて考えるな。
書くやつが書けば同じだ。使いこなせよ。
Unknown (Unknown)
2010-02-20 21:05:35
反対すれば党から干される、除名されるかもしれない。
だから国民が声をあげてください・・・って、情けなさすぎません?
もちろん反対活動しますよ。でも、あなたは阻止できる一番近いところにいるんだから。。。
議員の職を失うのが怖いから反対できないって、、、千葉ら売国議員とどこが違うのですか?
硫黄島やガタルカナルで命を落とした先人に比べたら、何も怖いことなんかないでしょ?英霊たちに申し訳ないと思いません?
Unknown (みやこH22邂逅)
2010-02-20 22:04:05
長尾先生。一般的な民法・家族法の教科書は、最新版でも平成8年家族法改正法案とその解説が記されています。つまり法律学の世界では夫婦別姓法案は本来ならとっくに制定されて当たり前とのコンセンサスができていたわけです。それを今までなんとか阻止できたのは自民党保守派議員やそれを支持する宗教団体や道徳団体といった既存保守派団体の力があったからこそです。
外国人参政権法案・国籍法及び入管法問題・人権擁護法案・児童ポルノ法改正法案反対で多くのネット族が動いているのは、単なる思想信条の問題ではなく自分たちの雇用や娯楽が脅かされるという具体的利害関係を有する危機意識があるからだというのが、私の実感です。しかし、私も含め結婚の目途もたっていないネット族が、夫婦別姓法案に心情的には反対でも具体的反対行動に移すでしょうか。大いに疑問です。既婚者や結婚を控えている人達は別でしょうが。。。
ここは既存保守派政治家・団体に頑張ってもらいたいです。少なくともネットベースで展開するのには適していません。
ナプキン涙目w (犬っころ)
2010-02-20 22:12:40

ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww




実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw
日本を熔解していく法案 (Unknown)
2010-02-20 22:29:14
選択肢が増えていい、形に拘る必要はない、素直に?そう思っている人が以外に多く驚いています。
この法案の危険性は、家族制度を破壊し延いては日本を弱体化させることが隠された本当の目論見であることです。
婚外子に嫡出子と同じ相続権を与えることは、結婚により保障される配偶者の身分や嫡出子の権利に著しい不利益をもたらし、世の大多数の既婚者に不安と混乱を招きます。
逆に、結婚しなくても正妻と同等の権利を持つことで不倫が激増し、夫婦間・親子間でトラブルが多発し、社会に混乱を来すでしょう。
更に恐ろしい事は、韓国・朝鮮・中国はそれぞれ日本と全く異なる由来で夫婦が異なる姓であるため彼らが容易に日本に入り込みやすくなります。民主党が推進する戸籍法と外国人参政権との合わせ技で、血を流すことなく日本を解体し中共の属国とするのです。日本を内側から熔解し反日国に手渡す『トロイの木馬』は、鳩山総理、汚沢人民解放軍野戦司令官、拉致実行犯釈放嘆願書に署名した千葉景子・管直人、民団に対して外国人参政権を公約とした赤松・中井・・・彼らは日本の国会議員ではありません。日本人に公約したマニフェストは後回しにして、真っ先に反日国家の為に次から次へと売国法案を遠そうとしている、実質は彼の国の為に働く者達です。
いいかげんにしてほしい (Unknown)
2010-02-20 22:55:15
「外国人参政権付与法案」反対だけでも結構な時間を取られているのに、今度は民法改悪ですか?どこが「国民の生活が一番!!」なのですか?本当にいいかげんにしてほしい!!
先の衆院選で私は民主党に投票しませんでした。こうなることが容易に想像できたからです。あなたは中にいながらわからなかったのですか?国民を振り回すのはもうやめてほしい!!
反対ならからだを張って止めて下さい。それは有権者から付託を受けた議員の責任です。
ミンス党最後の頼みの綱も風前の灯!!! (子供内閣掃除大臣)
2010-02-20 23:23:49
子ども手当、所得税増税で=財源確保へ最高税率見直し-菅財務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000095-jij-pol
>菅直人副総理兼財務相は20日、東京都町田市のJR成瀬駅前で演説し、子ども手当について「たくさん収入のある方には少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく」と述べ、所得税率の見直しで財源を確保していく考えを明らかにした。

ちなみに、消費税の増税も検討始めましたね。
ポッポ子供宇宙人脳味噌お花畑総理は任期中は消費税増税しないそうですが、どうせ普天間問題を解決できず5月で辞めますから、クダ子供無能私は経済学部を出ていないから経済用語は判りませんキリッ!財務相が総理になって消費税増税もしはるんでしょう。

マニフェストは何も実現できず、マニフェストに無い売国法案、亡国法案だけが実現される。
われわれに必要なのは、もうミンス政権打倒闘争じゃないですか>ALL


長尾様へ

貴方もミンスも公約を破ってます。身の施し方をお考えになっては?
ミンスを出て無所属になるか、あなた自身が代議士を辞めるか選択してください。
Unknown (まあいいじゃん)
2010-02-21 00:18:25
  こうやってネットで民主の悪口言えるのも参院選までだろう。過半数取ったら増税、売国なんでもありだろう。夫婦別性なんぞ小さい小さい。人権擁護法で何も言えず三国人がのさばる戦後の悪夢がまた蘇る。今度は日本人自身がそうするのだから。売国どころか亡国だろう。

  長尾氏は民主のマトモ派だと思っていたが所詮はチルドレンで小沢の手駒の存在以外の何物でもない。

  このブログに書かれてる彼の文章はボスに見られてもいいようになってるのがその証拠さ。表面上の反対と世論にもっと言えというのはよく考えりゃごまかしだ。

  もはやこの人に保守の希望を持つこと自体が時間の無駄でありストレスがたまるだけだろう。

  彼は何かを変えたくて議員をやってるんでなく議員になりたかっただけなのだから。

  期待は無駄である
  
今どきこんなことを言っているのが信じられない (raurublock)
2010-02-21 00:29:23
夫婦別姓で家族が崩壊する? 寝言も休み休み言え。
日本の家族なんてとっくの昔に崩壊して、「姓」だけが残っているのが現状だ。
だから姓を最後の砦としてしがみつきたい気持ちも負け犬保守の感情としてはわからんでもないが、現実派の保守を掲げるなら現実を直視すべき。
国民新党 (庶民)
2010-02-21 00:30:42
反対すれば党から干される、除名されるかもしれない。
---
ならば、国民新党しか、ないですな。
ファミリーネーム (庶民)
2010-02-21 00:38:45
外国では、ファーストネーム、ミドルネーム、ファミリーネーム、
とかあって、
なんだっけ、忘れた。
物言えば 唇寒し 民主党 (Unknown)
2010-02-21 01:28:18
政治家というものは、「信念」が「言葉」となり、「行動」と一致させなければならないはずです。

私は基本的に自民党の支持者ですが、例外的に、先日民主党を不当に除名処分された、東京都議の土屋敬之先生を強く支持しております。


何故、民主党は、当たり前の事を当たり前に発言出来ないのでしょう?

あなた方を信じて、期待して一票を投じた一人一人の有権者の顔と声を、もう一度思い出して下さい。


ただ、勘違いされては困りますが、私は長尾議員が、今すぐ離党すべきとは考えておりません。むしろ、今は民主党に居残り、内部から声高に確固たる信念と信条を語るべきです。

期待させていただきます。
崇教真光では (高安 洋)
2010-02-21 09:51:33
崇教真光ではすでに、夫婦別姓に対しての反対署名を実地しています。
当然です (一般人)
2010-02-21 10:02:27
 民主党はすでに旧社会党に飲み込まれていますね。それをやったのは小沢氏ですが旧民社系議員は全く刃向かえないようですね。その点では小沢氏が極左と手を組んだのは大正解であり天才的とも言えると思います。
 夫婦別姓法案法案など序章に過ぎず、次々と悪の闇法案を準備し、中国、朝鮮からの大量移民を迎入れ、最終的に日本破壊を計画していることは、過去の赤軍派等の事件を思い出せば解ることです。
 一般人としてできることは、このことを広く世間に周知し、次の選挙で保守といわれる人を
応援する、つまり自民党でも民主党でもない第三の勢力を応援することだと思います。
こちらを一般の方に (山河)
2010-02-21 11:46:57
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou

水間条項から笑うに笑えない夫婦別姓の会話を
作って頂きました。 拡散してください。

●《「夫婦別姓」で国滅ぶ:判りやすい華子(歯科医受付嬢)と教子(小学校教員)の会話》

華子「きのうビックリしたことがあったよ。山田さんの奥さんが李さんになっていて、子供は、別姓になる前の子供が山田君で、別姓にしてからの子供は李君なのよ。」

教子「そんなこと大したことじゃないわよ。別姓になって子供の「姓」は、夫婦のいずれかに統一されるようになっているでしょう。母親張さんの子供が鈴木君とか、佐藤さんの子供が金君とかがいて、再婚したのか別姓なのか、何がなんだかさっぱり判らないのよ。それによって気の使いかたが違うじゃない。授業以外でもうヘトヘトよ。子供たちには実際のこと判らないじゃない。イジメの原因になるのよね。両親の都合で中国の姓の生徒はかわいそうなのよ。生徒が日本の「姓」にしたいと相談に来られてもなにも出来ないでしょ。中国は別姓の国だから、日本で別姓法案が法律化になるって、中国国内ニュースで歓迎するような報道していたらしいからね!」

華子「それって福島瑞穂さんたちが、熱心にやっていた“子供の人権条約”に反するじゃない」

教子「そうなのよ、子供たちはえらい迷惑しちゃうのよ」

華子「夫婦別姓ってなにもいいことないわね。別姓になって結婚していた夫婦も別姓にした人いるでしょう。仕事上新しい姓を尊重して、李さんって呼ぶじゃない。すると古くからの患者さんが、聞いてくるのよ、山田さん離婚したのかってね。それって個人情報だから言えないでしょ。別姓なのよって言ってあげた方が本人のためと分かっていても言えないし。勝手に離婚したらしいってウワサになったり、私が言ってなくても私から聞いたなんてことだってあるじゃない。もうイヤになってしまう。」

教子「華子だから話すけど、教師辞めようかと思っているのよ!」

華子「どうして、教師になって立派な人を育てて、社会貢献するんだって燃えていたじゃない!」

教子「それがさ~、民法改正になった事でいろいろ人間不信になってしまって!」

華子「たとえば?」

教子「家庭訪問してたら、私生児(非嫡出子)だと思っていた子供の家に、真新しい表札が付いていてね、その子のお父さんがクラスメートのお父さんだったのよ。ビックリよ。当然、子供どうしは知らないのよ。婚姻していた子供の家も別姓を選択したから表札は2つで、どっちが法律的夫婦か他人には分からないじゃない。そして、民法も改正され遺産の相続が、実子と私生児(非嫡出子)の区別がなくなり、同一になってから本妻と内妻の立場の差がなくなったように見えるのよ。本妻は暗くなり子供に感染しているのが分かるのよね!」

華子「そう言えば、夫婦別姓といっしょに、離婚原因に“5年以上の継続別居”を追加されたでしょ。それで歯科衛生士の純子がルンルンなのよ。先生は養子だから暗かったけど、阿久津歯科医院はそのままで、一人息子が阿久津医院を継ぐことになっているじゃない。先生は旧姓に戻してから明るくなってね。純子のマンションに行ったら真新しい先生の表札が付いていたのよ。別居してから5年以上になっていたけど、奥さんは、先生が単身でマンションに住んでいると思っているけど、実際先生は自分のマンションでなく、純子のマンションに住んでいたことを奥さん知らないのよ。新しい法律で簡単に離婚は認められるし、純子と先生の間に2人の子供がいて、その子供たちに相続の3分の2がいくからね!」

教子「もう日本も終わりだね!辞書から不倫って言葉なくなるじゃない。」

華子「婚姻届が意味がなくなるね。事実婚とか重婚と大差なくなってしまって、家族の絆って死語になったよね。たしか、福島瑞穂さんって事実婚だったよね。福島さんの家庭の利益になるように、日本の法律が改正されたってことじゃない。冗談じゃないわよね!」

教子「こないだ、生徒のお母さんが病死して葬儀に行ってきたけど、お清めの席でもめていたのよ。」

華子「なにが!」

教子「墓よ!墓。墓ってだいたい、なになに家の墓ってなっているじゃない。それで、亡くなったお母さんが別姓にしていたので「姓」が違うので、どうしようってことなのよ!」

華子「そこまで、考えてなかったじゃない!日本の墓の、かなり問題になるってことね!」

教子「夫婦別姓を含む民法改正前の2009年10月27日に、憲政記念館で開催された“日本解体法案阻止請願受付国民集会”で司会の西川京子先生が、『なぜ、夫婦別姓が必要なのか、現在すでに戸籍(身分証・パスポート)などに旧姓を併記できるようになっているのに、夫婦別姓を求める人達の目的は他にある』って言っていたのよ!やっぱり、そうだったのかってね。」

華子「患者さんの評論家の先生が言っていたけど、夫婦別姓は社会主義思想で、家族の絆とかの伝統を壊しバラバラにして社会主義国家を建設する目的があったんだって!」

教子「そうなのよね。民主党は戸籍制度の廃止と外国人参政権付与も法律化しようとしているじゃない。鳩山首相は,“日本列島は日本人だけのものじゃない”って言っていたじゃない。日本が日本じゃなくなってしまうよね!」

華子「その目的はなに!」

教子「信じられないけど、最終目的は『皇室の廃止』だと思うよ。」

華子「家族の絆が壊れ、地域社会もおかしくなってきたし、なんか日本がバラバラになってきているしね!」

教子「いま、華子と話していることも“人権擁護法案”とか“人権侵害救済センター法案”とかが通ったら、華子も私も逮捕されると思うよ。」

華子「まさか!」

教子「まさかじゃないのよ。人権擁護なんて名称に騙されているけど、実際は“平成の治安維持法案”なのよ。裁判所の令状なしで自宅などを捜索できる怖い法律なんだよ。」

華子「国会議員はなにやっているのかな!」

教子「国会議員ってあまり勉強してないからね。頼りになった中川昭一先生がいなくなってしまったし。」

華子「だけど、それらの変な法律の目的が、皇室廃止を狙っていることを国民が知ったら怒るでしょうよ!」

教子「それがね!夫婦別姓の時もそうだけど、マスコミ特にテレビは報道しないから、国民が知らないうちに日本が壊れるってことなのよ!」

華子「それじゃ、どうしたらいいの」

教子「インターネットで、友達とか国会議員とかに危険性を発信するしかないのよ。そうそう、亀井静大臣は、それら日本解体法案に反対していたから、国民新党にバンバンFAXとかメールでお願いすることが、今、できる有効なことだと思っているのよ!」

華子「今日帰ったら早速やらなきゃね!」

教子「あまり無理しないで、淡々と継続することが大事なことだからね!頑張ってね!」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Unknown (庶民)
2010-02-21 12:11:55
夫:長尾タカオ
妻:桜花子

息子:太郎は、

太郎 長尾 桜
または、
太郎 桜 長尾

けっこう、かっこよくないか~

夫婦別姓法案絶対阻止! (応援団)
2010-02-21 12:25:02
日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】より
【緊急に文例UP!】明日、2/22に夫婦別姓問題議論の予定あり。民主党議員・国民新党・自民党議員に反対意見のメール・FAXを!!!*利用・改変・転載可*
がUPされました!
反対意見のメール・FAXをお願いいたします。
長尾さん、反対派で頑張って (外国人参政権反対!)
2010-02-21 12:28:35
長尾さん、信念を貫いて下さい。

先の、小沢訪中団に同行されて落胆しましたが、このブログを観て少し安心しました。

民主党の汚い手で除名された、土屋たかゆき議員のような芯のある政治家であることを望みます。


http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/


Unknown (Unknown)
2010-02-21 12:57:25
断固反対します
民主党はマニフェストに載ってないことばかり
推し進めようとしていますね
日本国民を騙して日本を壊そうとしている
いい加減にしてもらいたいです
別姓反対です (Riwao)
2010-02-21 14:46:13
夫婦別姓ってもともと職場で旧姓を名乗りたいからっていう理由だけじゃないんでしょうか?それは旧姓のまま名乗ればいいんであって、生まれてくる子供達は何を基準に姓を決めればいいんでしょう?離婚増加に拍車を掛けるだけのような気がします。
戦ってください (Tohru)
2010-02-21 15:33:19
どこかのバカの発言みたいなタイトルですが。
あなたは法案が通過したあとの選挙で自身が厳しくなるのを危惧した発言じゃないですよね?
本当に問題だと認識しているなら同じ考えの議員を引き連れ大量離党してください、なら売国奴マスゴミも報道するでしょう。そこで危険性を訴えてください、本気なら...........党人がどうの言っている人間は信用できん!!
これは断固反対 (masamune)
2010-02-21 16:19:26
これは断固反対を貫いていただきたく思います。家族の絆云々以前に『あっても無くても変わらないなら無くていい』って言うのが本心。余分な法律作ってる暇があったら、山積みの問題を解決してからにして欲しいです。

同時に、今の民主党には口で言っている事とやっている事がまるで違うと思います。何がコンクリートから人へ、だか。笑わせないでいただきたい。もし本気で保守の理念をつらぬくというなら、民主党にはいない方がよろしいかと思います。
政党人である前に政治家であってください (nanosa)
2010-02-21 16:28:40
なのでもし法案が提出された場合でもおかしいと感じるならきちんと反対してください。
党の人間として反対したくないけど反対せざるをえないという意味でよろしいですね?

ところで「姓が変わったら旧家との絆が崩壊するということになりませんか」とおっしゃってる方がいて考えが短絡的だと感じました。
結婚で姓が変わる人は、旧姓の時代に家族同じ苗字で育った人間です。ですがこの法案が通れば、生まれた時から姓がばらばらになります。条件が全く違いますよ。
私達大人が、今苗字が変わっても、すでに出来上がっている親兄弟との関係はそうそう崩れるものではありません。しかし、これから生まれる子どもたちとの、これからの関係はそうはいきません。

夫婦別姓はどこに良い部分があるのかがさっぱりわかりません。誰の意見を聞いても。
そして、悪い部分を指摘してもそれを薄い理論で反対する人ばかりで、夫婦別姓に賛成できるだけの論拠をもった人がいません。
意味がわかりません。どうしてこんな法案を提出しようとできるんでしょうか?
代議士をされているのでしたら、もっとまわりを巻き込んできちんと通さないように進めてください。国会で意味不明な野次ばっかり飛ばしてる連中を、きちんと教育して味方につけるなり、やれることはたくさんあるはずです。
Unknown (有権者)
2010-02-21 18:00:29
民主党はどこかおかしいと思います
小沢幹事長や鳩山総理も、他の議員たちもそうですが
国民の支持を得ている、などと言いますが一体どこの国の国民の事なのかと思います
これ以上、日本国民を騙すのは止めてもらいたい
日本の未来は日本人が決める事です
外国人に売り渡すようなことはしないで下さい


Unknown (いち有権者)
2010-02-21 18:45:55
夫とも夫の両親兄弟とも別の姓を名乗り、こどもにも自分(妻)の姓を名乗らせるのであれば法律的な婚姻をする必要性は全く感じませんね。摘出子と非摘出子の財産分与に差異もなくなる訳ですし。夫の両親の介護や親族とのごたごたもない。
こども手当がもらえて高校まで無償で通わせることが出来て・・・シングルマザーでも育てて行けそうな気がします。
民主党は「家族」を解体したいのだと理解しました。
あきれますね! (訪問者)
2010-02-21 19:33:49
長尾議員の言葉をよーく読んでみると

このコメントの中にも指摘している方が何人かおられるが、自分はこれら問題を、「大変だ危ない状況だ」、と言いつつどこか心の底に

「私が反対の気持ちを持っていても、結局上の決定にはどうせ逆らえない、逆らうつもりもないし、逆らう状況を発生させることができるわけがない!」

だからその時のために今から、吹き荒れるでありう抗議の声を和らげるべく今ここである程度の言い訳をしているのではないか??

失礼ながら非常に人として男として又議員として卑怯だ!

なんで外国人参政権を後回しにして、夫婦別姓の方に力をいれる、などど号令がかけられるのか、同時並行が当たり前でしょう?!?!

今までの記事を読ませてもらうとそこはかとなく文の端々にそういう<逃げ>の言葉が潜んでいる。

次の選挙はどうなるか・・・

有権者も馬鹿は沢山いるが賢い人も多い。


本当に必要なことは (ブラック・マジシャン 黒覆面X)
2010-02-21 22:32:28
>私とて政党人。提出された法案に反対はしたくない。

↓ここはこう訳すのでは?
「私とて小沢先生には逆らえないし、民主党の公認がないと選挙も勝てない。
だから提出された法案に反対はできない」

民主党が馬鹿左翼の傀儡政権(丸ごと左翼、とまでは言わないが)であることが明白になった今、
「民主党内保守」という人達の立ち位置って難しいなと思います。その意味では長尾さんに同情もします。

でも……理念や国家観に隔たりのある民主党を選んだのは、長尾さんご自身。
その選択に対する総括が、今こそ必要なんだと思います。

僕は(いろいろ読ませていただいて)長尾さんの国政にかける情熱が嘘だとは思わないんですよ。
ただ、ご自身の抱える根本的矛盾について、しっかり見据え、反省する視点が足りないように感じます。

長尾さんは、
「法案成立の阻止には、世論の後押しが必要だ! みんながんばれ」
みたいな事をおっしゃる。
しかし民主党議員である長尾さんは、所属政党が歪んだ左翼チック法案を推進している事について、まずは国民にお詫びをすべきなのではないでしょうか。

(ついでに言えば、世論を作るのは国民ではなくマスメディアです。各種左翼法案についていくら声を上げても、メディアには無視されるのが現状。
現職の議員がマスコミに問題提起する方が、よほど世論の喚起には効果的です)

>私とて政党人。提出された法案に反対はしたくない。

仮に提出されたら、どう判断なさるのか……長尾さんに注目する有権者は、そこに疑念を持っているんです。疑念が苛立ちを呼ぶから、辛らつなコメントも書き込まれてしまう。
究極の選択を迫られたとき、あくまで己の信念を通すのか、議席と小沢チルドレンの椅子を守るのか……そこが見えないんです。

長尾さんに必要なのは、民主党に対する総括、自身に対する総括、そして覚悟の表明なのだと思います。
単純に疑問 (ねこだいすき)
2010-02-21 22:34:35
なぜあなたのような方が今の民主党にいるんですか?

責めてるわけでもなんでもなくただただ疑問なだけです。
意味がわかりません (マグカップ)
2010-02-21 22:35:48
>私とて政党人。提出された法案に反対はしたくない

貴殿は政党人である前に日本国民に選ばれた国会議員ではないのですか?
政党におもねるより日本国民に対して向き合うべきではないのですか?

同法案に対して疑義がありながらも「法案には反対したくない」では「あなたは何を言っているのか?」と思ってしまう。

どんなに疑義を持っても反対の意思があっても「法案には反対したくない」では偽善的なアリバイ工作にしか感じません。

真に日本国民のためを思って疑義を感じるなら、政党にこだわる理由はないはずです。
政党にこだわるのは貴殿が「国会議員」ではなく「民主党員」であることを上位に考えているからではないですか?
★「No!」と言われる日本・民主党とあなたの30の約束★ (Unknown)
2010-02-21 23:14:24
民主党を支持し、投票されたあなたは、以下に合意されたことになります。「そんなことはない」「こんな話は聞いていない!」と言われても、これは「民主党の政策」に従って作られた項目ですから、今後の彼等の活動を直接封じる手立てはもうありません。身に覚えがない、と幾ら叫んでみても「白紙委任状」を出されたのは、あなた自身なのです。

01:主に中・韓からの「移民1000万人」を喜んで受け入れます!
02:永住外国人に地方参政権を与え、その傀儡を首長にします!
03:外国人により治外法権化した地域でも、楽しく暮らせます!
04:南北朝鮮の組織的な支援を受けている民主党を支持します!
05:自治労・日教組出身の議員でも「公務員改革」は出来ます!

06:専業主婦優遇の配偶者控除・扶養控除の廃止に大賛成です!
07:高速無料の引替えに車一台当り5万円の増税を容認します!
08:4年後の消費税「15%にアップ」を妥当なものと考えます!
09:子供手当の為の増税、温暖化阻止の大負担も受け入れます!
10:国家財政が破綻しても、一つの社会実験なので構いません!

11:国旗・国歌を憎み罵倒する教師にこそ子供を預けたいです!
12:教育現場に政治を持込み子供を洗脳する教師こそ正義です!
13:沖縄を中国に譲り共通貨幣を作るという政策を歓迎します!
14:不法入国した外国人でも、数年暮らせば合法だと考えます!
15:外国人の暮しの為には、日本人が我慢すべきだと考えます!

16:心は日本人ではないという帰化人でも大臣として認めます!
17:自衛隊を徹底的に解体し国防を放棄することを歓迎します!
18:災害時でも自衛隊にだけは救助して欲しくないと考えます!
19:加害者の事情を配慮して、被害者が我慢すべしと考えます!
20:被害者は実名、加害者は通名(国籍不明)が適切と考えます!

21:数多くの国民が拉致された原因は、日本にあると考えます!
22:相手が核を打ち込んできても、悪いのは日本だと考えます!
23:侵略されても「平和」の為には、無抵抗のまま殺されます!
24:日本を永遠に断罪する組織「恒久平和調査局」は必要です!
25:過去に遡って謝罪し、巨額の賠償金を払い続けるべきです!
26:押売を断るのも差別、相手がそう言えば差別、即逮捕です!

27:天皇を退位させ皇室を廃絶させるという主張に同意します!
28:日本国家の「主権の移譲」を推進する民主党を支持します!
29:日本は日本人だけのものではありません、どうぞ御自由に!

30:私は日本が、日本人が大嫌いです!
「やらせてみてダメなら代えればいい」と主張していたあなた。
 あなたなら出来るはずです。代えて頂けませんか!

   子供手当の代わりに、
   高速無料の代わりに、
   官僚打破の代わりに、
   自民に灸の代わりに、
   そんなつまらないものの代わりに、
   国家の一番大切な主権を差し出してしまった。
   国民の一番大切な生命を差し出してしまった。

 あなたは、御自身の判断の誤りにまだ気附きませんか?
Unknown (Unknown)
2010-02-21 23:35:42
普通の生活をしている一人の日本人の母親が最近体験した恐ろしい実話をお伝えします。

ママ友に中国人一家がいます、ご夫婦に子供二人。
その方が最近になって、これから生活が楽になるからパートはやめる、と話し始めました。
要約すると
「子供は日本国籍が取れるようになるから、生活保護や母子手当てで今の何倍もの収入になる
 自分達も日本にずっと居続けられるから、いずれ親兄弟も呼び寄せる」

という話でした。
両親とも中国人なのにどうして子供が日本国籍?
片親じゃないのに母子手当て?

疑問がいっぱいでしたが、今回の件(国籍法改正)でやっと疑問が解けました。
子供は簡単に日本国籍がもらえるようになるんですね。

戸籍も何もありませんから、この夫婦関係を証明するものもないですし
(つまり、法律上は子供は片親になるので、母子手当がもらえる)。

 「私達中国人”みんな”、この話題でいっぱいだ」

とそう言ってた事に怖さを感じます。

ちなみにこの中国人の口癖は、在日韓国人はズルイ。うらやましい、です。

議員さんたちはこんな普通の暮らしをしている日本人の体験を知らないのでしょうね。
家族崩壊の危機でしょ (そろそろ熟年)
2010-02-21 23:50:07
家族が別々の性を名乗る。これは何だが共産主義の思惑通りに事が運ぶようなシナリオですよねぇ。国家の最小単位の家族を崩壊させ最終的に国家の崩壊を目指す。で新しいものを始めるってたって もう結果はご存知の通りその国の文化、伝統が崩壊しただけみたいな。誰が先祖の供養や、お墓守っていくんでしょうね、、子供は疎外感を受けないんでしょうかね。あまりに安易な方向で考えている人が多すぎるように思います。議員にはとことんこの法案に対し反対と喧伝を期待します。
養子縁組 (yoshi)
2010-02-22 03:31:39
もともと、我が民法には既に養子縁組、特別養子縁組の制度がある。にもかかわらず、このような馬鹿げた制度を新設する理由はなにか?それは、この国の中に支那朝鮮(結婚しても奥さんの姓は変わらない)を誕生させたい、あるいは支那朝鮮人にとって暮らしやすい社会にこの国を改変したいとしか思えない。1000万人の移民計画、地域主権(これも最初は地方分権だったのに、いつのまにか、、、)、外国人地方参政権、人権擁護法案等、すべてがリンクするとまさしく、国家解体、民族崩壊をもたらすに違いない。
コスト (g)
2010-02-22 05:14:59
社会システム変更のコストは試算されてるのでしょうか?

?子ずれ同士の再婚の場合、
子供の姓が統一なら、再婚後、
どちらかの子供は、姓が変わるわけでしょう?

推進側の
「結婚して、今までの苗字が変わると、
”愛着”や”アイデンティティ”に関わる」等、
の主張は、橋頭堡にしたいだけで、
次々理由を換えていきそうだ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
将来、
①親の離婚での、”苗字変更”は、
 罪のない子供を苦しめる!
 離婚しない親の子供との、差別だ!

②親が金持ちとか、お金ないとか、周りに分かると
いじめにつながる!子供の権利侵害だ! 
a.成人式に選ばせろ!
b.成人までは、仮の苗字で!とか
親子関係を周りが知るのは、
その子、本人をみてあげてない事になる!
子供は皆、下の名前で呼んであげるのが”子供に優しい”
c.だから成人までは、苗字なしでいい とか
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

①予想される”社会システム変更”毎のコストの試算。
②社会システム変更を見越した暫定システムの開発コスト。
③”別姓推進と積極的賛成者の合計”の”日本国民の中で割合”。


推進者の主張根拠と、国民全体の負担コストが、釣り合うのか?
民主党の好きな費用対効果の問題。
この不況時に? そもそも今議論すること?




別姓問題の原因 橋頭堡 条約 (g)
2010-02-22 05:57:16

法務省もNGOやら女子差別撤廃委員につつかれまくってるし。



第16条(婚姻及び家族関係に係る差別の撤廃)
1.家族に関する法律の整備
393.世論調査等により国民意識の動向を把握しつつ、結婚に伴う氏の変更が職業生活
等にもたらしている支障を解消するという観点からも、婚姻最低年齢の男女統一及び再婚
禁止期間の短縮を含む婚姻及び離婚制度の改正の是非と併せ、選択的夫婦別氏制度につい
て、国民の議論が深まるよう引き続き努めている。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/josi/pdfs/hokoku06.pdf
女子差別撤廃条約第6回報告書に対する委員会最終見解 平成21年9月14日

Unknown (たらりん)
2010-02-22 07:14:32
長尾たかし様
ミクシィでも少しお話させていただきました。このような状況の中で民主党に籍を置かれることの苦しさお察しいたします。
長尾様の反対意思のご表明ありがたく拝見しております。ただ気になるのは無党派の国民のことです。
覚醒し始めているのは主婦層だけでなく、若者です。この不景気で彼らが本気になって立ち上がっています。毎日のように街頭に立たれているので反応をつぶさにご覧になっているとは思います。選挙のことだけで考えて頂きたいわけではありませんが、少しでも頭の隅においておいていただけたらと思います。
自民党より遥かに下品で高圧的な恫喝をする「民主?」党に良識ある長崎県民はNO!を突きつけた!!! (Unknown)
2010-02-22 10:47:27
・長崎県知事選での、民主・石井一選挙対策委員長発言
>時代に逆行するような選択を長崎の方がされるのなら、民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろう
・前原国交相の発言
>”お金も”権力もくるこの長崎に…

http://pic.2ch.at/s/20mai00156859.jpg
http://pic.2ch.at/s/20mai00156860.jpg
http://pic.2ch.at/s/20mai00156861.jpg
http://pic.2ch.at/s/20mai00156862.jpg
・で結果は
http://mainichi.jp/select/today/news/20100222k0000m010090000c.html
長崎知事選:自公系の中村氏が初当選…民主敗れる

・自民党でもここまで露骨な利益誘導、そして脅迫はしなかった。
 なんというか「下品の極致」です。

・長尾様
今が反撃の狼煙あげる最大のチャンスですよ。
ミンス内部は会期末そして普天間期限に向かい、更にその混乱の度合いを増すと思いますが、
それから離党しても某田村議員の様に蝙蝠野郎と失笑を買うだけです。
今、あなた自身が小沢と絶縁すれば、ミンスにも保守派、良識派が居るとアピールできます。
そのことが他の保守系議員に勇気与え、流れを変える切っ掛けになるでしょう。
そうなれば貴方は、ミンス保守系のリーダーになれます。
貴方に保守としての、そしてこの国を守ろうとする矜持があるなら今が決断の時です。
補足 (Unknown)
2010-02-22 12:23:09
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100221/stt1002212228011-n2.htm
小沢氏自身も1月17日、党長崎県連のパーティーで「(推薦候補の)橋本剛君を知事に選んでいただければ自主財源となる交付金も皆さんの要望通りできます。高速道路をほしいなら造ることもできます」と“利益誘導”をちらつかせた。

汚THE悪必死w
選択的でも夫婦別姓は大反対 (三上ひろみ(大阪府 主婦))
2010-02-22 12:58:16
「家族の絆は同姓・別姓に関係ない」「夫婦同姓の制度は明治に始まった物で歴史は浅い」 …別姓推進派、もしくは推進派の弁に丸め込まれている人達からよく聞く言い分です。 夫婦別姓に反対されてる方にこんな事を申し上げるのも釈迦に説法だとは思いますが、家族の絆に姓が無関係と言うなら今の民法で十分!わさわざ民放改正なんてする必要なし。夫婦同姓の歴史が浅いと言うのも、あくまでも「法律で決まってからの歴史が浅い」と言うだけの事です。明治に民法が出来る遥か以前の長い長い歴史の中で、夫婦は一体と言う価値観が出来上がっていたからこそ、明治政府が当初夫婦別姓にしようとしていたのを、多くの国民が拒否して、自ら夫婦同姓を選びとったのです。けっして歴史は浅くはないですよ。
 何の力もない一庶民ですが、取りあえず民主党本部の「国民の声」にFAXは送っておきました(即効破棄されたでしょうが…)。とにもかくにも民主党の中にも国家解体法案に反対する方がいる事が分かって少し安心しました。どうかこれからもご自愛下さいませ。
Unknown (竜蔵)
2010-02-22 13:23:14
夫婦選択的別姓法案成立
  ↓
中国人との架空結婚増加
  ↓
日本国籍取得後にすぐ離婚
  ↓
中国から本当の妻や夫を呼び寄せる
  ↓
夫婦とも合法的に日本国籍取得

中国共産党は日本への移民政策(同化政策)を強力に推進してくるはずです。民主党が成立させようとしている闇法案を組み合わせると、中国が合法的に日本を侵略することができます。夫婦別姓もそのひとつです。

上記のような流れで、中国が国策として工作員を送り込んできたら、日本は10年もたたないうちに中国の事実上の属国と化してしまうでしょう。

民主党の悪だくみを阻止するためには、次の参院選で民主党に過半数を取らせないことが必須です。
Unknown (とおりすがりの主婦)
2010-02-22 18:53:03
長尾さん、がんばってください!
深刻ですよ。 (mm)
2010-02-22 22:16:52
民主党が政権とってから日本が日本でなくなるのではないかと毎日不安です。
長崎の知事選でもおわかりのように日本人はお金だけに飛びつくような国民ではないですよ。
しっかりと本質を見抜いていますよ。
外国人参政権、恐ろしい法案です。
とにかく民主党は何を言い出すか怖くてたまりません。
Unknown (Unknown)
2010-02-22 23:30:57
>竜蔵様 (2010-02-22 13:23:14)

>中国が国策として工作員を送り込んできたら


もうご存じでしょうが、念のため申し上げます。

中国共産党の工作員は、何年も前から、すでに日本に紛れ込んでおります。

これくらいの事は、長尾議員も当然ご存じのはずですが…
なぜここでムチ? (亀の甲より年の功)
2010-02-23 00:30:33
ムチはむちでも無知はもっと困りますが、
日本國に限らず、特に先進国の多くに見られる社会の歪み、狂った子供教育、年々増していくほど問題視する声が相次ぐも答えが見つからず結局迷走が続く中、
なぜその紐をまた緩めるのですか?
これでも反省しないならもっと社会がひどくなる可能性の域を増やしてあげるよ、どう?これでも痛みがわからない?懲りない?じゃあ面倒だからもっとバカな日本人になってしまえ
選択的夫婦別姓はまさにこのように言ってるとしか他に思えませんね。
私は長尾たかしさんの存在を数分前に知ったに過ぎませんけど、
ぜひとも頑張っていただきたいです、
完全な生き物は絶対に存在しません
だからこそ主張していく姿勢が常に必要なんだと思います、
国壊し法改正はなんとしてでも阻止!
お願いします。
Unknown (通りすがりの主夫)
2010-02-23 00:37:10
短絡的では? (EnoT)
2010-02-19 20:47:59
家族の絆というものは姓が異なるだけで崩壊するほど脆いものなのでしょうか?
日本で氏姓制度が本格的に広まったのは明治以降ですよね。
姓を名乗ることを許されない人が大半だったはずです(屋号はあったようですが)。

逆に、姓が変わったら旧家との絆が崩壊するということになりませんか?
<姓=家族>という図式がないと成立しえない家族であれば、そんな家族にはもともと絆などないのだと思います。

↑上記の書き込みをした方、同じ一件で議論されてるサイトを見ては同じこと書いてまわってる冷血かつ危険な人種なので気を付けたほうが良いですよ。
Unknown (Unknown)
2010-02-23 23:54:43
選択的夫婦別姓に関して、わざわざ民法改正の必要はない。
家族解体に拍車をかけることになりかねない。

実社会では結婚後も旧姓で仕事をする方も多く、それほど支障を来たすわけではない。国会議員の方はその実態をご存知ないのか。
また、現行法下での婚姻についても、「夫または妻どちらかの姓に統一」とある。女性だけが仕方なく夫の姓を名乗っているのではなく、法の下では女性だけが差別を受けているわけではない。女性差別撤廃の名のもとに改悪するのはやめて欲しい。

また、嫡出子・非嫡出子の相続権を同等にするというのは、遠まわしに重婚を許容することになりかねないのでは?

こんな改悪、絶対反対です。
長尾議員、我々有権者がついていますから、離党してでも断固阻止してください。
夫婦別姓に反対です (みかママ)
2010-02-24 09:18:43
夫婦別姓には反対します。
法案を通されたい方の中では長く議論されていたのでしょうが、一般の私たちの間では政権が変わった途端に急に何を言い出すのか?という疑問でいっぱいです。
自分の子供と姓が違うことになったら嫌ですし、場合によっては婚家から嫁だけは旧姓のままでいなさい、法案後に戻しなさいと理不尽な要求をされるかもしれません。恐ろしいです。
なぜそんなに急いでいるのか理解できません。
外国人参政権などもそうですが、こんな大切なことは声の大きい方の主張にみんなを従わせるのではなく、きちんと説明をつくして8割くらいの国民が賛成するまで慎重になってほしいです。
戦後最大の危機 (加門)
2010-02-25 05:24:43
欧州のどこの国だったか…

民主党が進めようとしている夫婦別姓制度を1995年に導入。

結果は…

結婚する若者が少なくなった。

結婚後の離婚率が50%になった。

これが素晴らしい国の在り方だと思う国民は少ないはず。

マニフェストにも載せなかった夫婦別姓制度を、姑息にも持ち出した民主党。

外国人参政権もしかり。

これから右肩上がりで急速に増え続けるであろう在日中国人に参政権を与えれば、地方都市などは中国人自治区と化す。

本国からの通達で、統制のとれた行動をする在日中国人達にとって、ある意思をもって一定の地域に住民票を移すことなど、この日本のどこにも郷土愛を持たない彼等にとっては容易。

地方分権が進めば、なおのこと自治区化する。

華僑が絶対的なパワーを持つフィリピンで、米軍基地追放運動が起こったのは記憶に新しい。

僅か15年前のこと。

国会では僅差での議決になったが、結果は米軍撤退。

当時、南沙諸島の領有権を争っていたフィリピンと中国だったが、米軍が撤退したその月に中国が南沙諸島を実効支配した。

フィリピンの経済界のほとんどを支配している在フィリピン中国人達が、フィリピン国会議員に工作した結果だった。

今現在中国人達が、少しづつ沖縄に住所を移し始めている。

ここで外国人参政権を与えれば、もう沖縄は日本ではなくなる。

もちろん中国共産党は何十年もの年月をかけてでもこれを達成するだろう。


国籍法にも触れておきたい。

昨年から施行された国籍法は、日本を蝕む悪法であることは間違いない。

四年前、『出入国管理及び難民認定法』が改正された。

それまで、日本各地にあったフィリピンパブやロシアンパブ、中国人パブなどに、興行ビザで入国していた彼女達にとって、またこれを仲介していた日本人ブローカー達にとって大打撃の法改正だった。

以前の出入国管理及び難民認定法は、ザル法ながら、ある秩序をもって活用されていたのだが、改正によって入国の仕方がアンダーグラウンドになった。

改正前に年間13万人に発行されていた興行ビザは、改正後僅か8千人になった。

そして全国からフィリピンパブ、中国人パブ、ロシアンパブなどは次々となくなった。

これを善しとする人もいるだろうが、これはある程度秩序が保たれていた。

ところが、出入国管理及び難民認定法の改正で、合法的だった入国の仕方が、違法へと変わったのだ。

偽装結婚である。

今現在でも日本全国に、多くの外国人パブがあるが、そこで働く外国人女性の半数以上は偽装結婚である。

しかし、これは取締りが非常に難しく、一組の偽装結婚を暴くのに何人もの入管職員が張り付いて状況証拠を固めていかなくてはならない。

一方、偽装結婚を斡旋するブローカーにとっても、一人の外国人女性を入国させるのに、一人の独身日本人男性を探さなくてはならなく、コストも手間もかかる。

徐々にお手上げ状態に追い込まれかけたブローカー達の息を一気に吹き返させたのが国籍法だったのだ。

今の流行りは偽装認知。

偽装結婚なら女1対男1であるが、偽装認知なら男1対多数が可能なのだ。

偽装結婚摘発の手間どころではなく、入国管理局もお手上げになるのは間違いない。

国籍法によって、これからは外国(主に中国・フィリピン・ロシア・韓国)から、際限なく日本へやってくる。

ましてやその入国する外国人は日本国籍である。

一般の永住外国人が、親族を本国から呼びよせる場合、親族訪問ビザによって、日本での滞在期間は3ヶ月と決められているが、日本国籍を持ったものが親族を呼びよせれば、それは定住者のビザが与えられ、永住外国人となる。

フィリピンなどは家族が10人~15人などざらにあり、つまり一人が日本国籍をもって入国すると、10人~15人は付随してくるのである。

そして偽装認知で入国した偽装日本人とその家族達は、日本の各地で、出身国ごとのコミュニティーをつくり、やがてそれは肥大化していく。

そして彼等に外国人参政権を与えることによって、それぞれ地域は自治区化していく。

そこはもう日本人が住みにくい土地になっていくのだ。

私は何も排他的に考えているのではない。

むしろその逆ではあるが、永住外国人に外国人参政権を与えることによって、排他的思想が生まれてくるのは容易に想像できる。

そしてそれは民族対立を生むことになる。

このままでは日本国崩壊は近い。

なんとしても阻止しなくてはならない。

どんな罪を受けようが、日本解体を阻止するために、国会へ突入すると公言している地方議員も複数いるが、地方議員だけに任せず、我等も時には超法規的手段を使ってでも、日本の為に立ち上がらなければならない時が来ているのかもしれない。



夫婦別姓制度に反対します。 (Unknown)
2010-02-25 12:27:01
長尾たかし民主党議員を、支持します。夫婦別姓制度は意図的に、日本崩壊、家族崩壊を画策していると考えざるをえません。経済対策を最優先に、全力でやるべき。年間に三万人も自殺している現状をなんとかしてください。
夫婦別姓.外国人参政権反対 (日本の崩壊を危惧する志士)
2010-02-26 06:38:21
民主党は政権を取ったとたんやりたい放題好き勝手をしていますね。鳩山総理にしても、小沢幹事長にしても社会常識的な責任を取ろうとしない まして鳩山さんは総理なのですから幹事長の失態に対して毅然とした態度で責任を取らせるべきでしょう。こうした民主党に夏の参議院選挙で大勝をさせてはなりません。本題を外れてしまいましたが、私も夫婦別姓反対です。
国民の総意も聞かずこれを実行したら日本人
家族の一体感は損なわれバラバラになりますよ。現在結婚後に旧姓の使用が認められているのですし、必要ないと思います。
いまでさへ家族がバラバラになる傾向があるのです。日本らしさがあってもいいのではないですか。また外国人参政権付与などとんでもないことです。世界の中でこんな馬鹿げたことをししようとしている国がいくつあるのですか。とんでもないことになるというのに国民に何も知らせないまま民主党はそれを通うそうとしている 国会議員は国民の幸せのために働くのではないのですか。これではまるで 売国奴だ! 幕末の攘夷派を連れてきたら斬られますよ。もっともっと国民に情報を発信して下さい。そして本当に国民に必要なことを決めて下さい。 党が怖いから言いたいことも言えない
 採決で造反してもいいではないですか  それが国民にとって正しいのであれば
私は多くの国民が昨年の衆議院選挙で民主党をこれ程までに大勝させたかったわけではないと思いますよ。もちろんそれまでの自民党は悪かったですし、お灸をすえる意味もありましたけどこれ程大きくなると独裁になるから怖いですね。選挙とはマスコミの影響が大きいとつくづく感じますが、これ以上民主党の国を滅ぼす暴走行為に進ませるのは止めさせるべきです。
私も反対です。 (Unknown)
2010-02-27 18:26:53
このご意見に全く賛成です。
夫婦別姓を認めることは、国家を構成する家庭という一番小さく基本的な単位を破壊し、ひいては日本国そのものの内部崩壊を招く危険極まりない制度になると考えています。

嫡出子・非嫡出子の差別がなくなることと、家庭内で氏が異なる夫婦と子がともに暮らすことは無関係ではないでしょうか。

民主党の中にも長尾さんのような方がおられることがわかっただけでも、まだ一縷の希望を持てますが、それでも売国・日本解体を目的とするような民主党の姿勢は断じて許すわけには行きません。
かといって、長尾さんが党内におられる事には大きな意義があるわけで、内からも外からも何かと大変なことがあると思いますが、どうかこの国と国民のために踏ん張ってこの法案を阻止して下さい。
Unknown (一般庶民)
2010-02-28 16:43:38
9条の会とか社民党や朝日新聞の左翼ってカルト教信者みたいに「憲法守ろう」って唱えておきながら憲法違反の外国人参政権には賛成していますよね。護憲派こそが日本の安全を脅かす元凶ではないかと思います。
とても怖いです。 (Unknown)
2010-02-28 18:52:05
ただでさえ、地球環境、世界経済・情勢など不安な世の中になっていく中
日本と言う国が どうなってしまうのか・・・。
虐待や家族間での殺しなど 家族の絆をより深いものにしなくてはならない時代に
この法案は すごくすごく怖いです。
私は ただただ、
子供たちが大きくなった時も 安心して暮らせる日本であって欲しい。
いつもその一心で 一票を投じています。
本当に この国で国民が幸せに暮らしていける為に頑張って下さい。
別姓絶対反対! (ねこばぁ)
2010-03-01 02:30:55
>姓が異なるだけで崩壊するほど脆いものなのでしょうか
姓を同じにし「家族という単位」として援助や優遇を受ける
同姓という代価も支払わずに権利だけ要求とか怖い

個人同士を強調するならなんで法的に認めて欲しいんだろ
おいしい所だけ欲しいって事?あやや(^^;

これ戸籍でも解体したくてムズムズしてるんでしょうね
財源不明で穴だらけの「こども手当て」を無理やり通しても無駄
これ未来の子に増税が待ってるだけよん♪根本的な解決じゃないもん
みんなあまりに美味しすぎるから疑いまくってま~す
同姓家族の配偶者控除・扶養控除が最善の状態です
この二つを廃止しても差額は埋められないのです!
しかも独身女性への侮辱だしね最低
日本家族の結束は強いですよ売国奴諸君!

長尾さん!こんな法案何としてでも阻止しましょう!
外国人参政権や夫婦別姓に反対です。 (りつ)
2010-03-01 09:53:37
このような法案は誰も望みません。
このままいくと日本は駄目になってしまいます!日本を外国人に売国してはいけません。こういった問題はもっとたくさんの国民に知ってもらわなければいけないと思います。
長尾さんは、何のために議員になられたのですか?国民のことを思っているのでしたら日本のため、国民のためにも最後まで頑張って、これらの法案に反対し阻止して下さい。
お願いします。
選択性夫婦別姓は当たり前の法律。 (yu)
2010-03-02 12:08:46
あなたが まず 妻の姓を名乗ってください。
全国会議員、世の男性全員が
妻の姓を名乗ってください。
 これなら 夫婦同氏は守れます。
賛成ですよね?
反対なら 全く矛盾している。

 家族の絆?
妻は 実家の親と絆がなくなるのか?
逆に 改姓して 夫の姓になったほうが
家庭不和、嫁姑の不和が深刻。

 夫婦同氏。
そんなに 同氏が良いなら
夫は妻の姓を名乗るべし、という
法律に変えて欲しい。
 これなら 同氏ですよ。
賛成ですよね!
 もし反対なら その理由を聞きたい。

 夫婦同氏の強制は
憲法の人間の尊厳、自由、平等に反する!
Unknown (Unknown)
2010-03-02 23:38:14

結局、必要性を説明できないから逆切れするしかないようです。
夫の姓に改姓する割合が多いことが気に食わない。それだけの理由で、不幸な子供たちが増えてもかまわないのでしょう。人間として欠陥があるとしか思えません。
Unknown (kc)
2010-03-03 14:48:03
家族とは一体なんなのでしょうか。
姓が異なる家族がいることはそんなにいけない事なのでしょうか。

僕は父と母をもつ息子としての立場から意見を述べさせていただきます。

生まれたときから父と母は同じ姓を名乗っていました。それに対して僕も何の疑問も抱きませんでした。
母には旧姓があることをいつしか知りました。
それに対しても何の疑問も抱きませんでした。

結婚したら父の姓を母が名乗る
母が旧姓を捨てる。(乱暴な言い方かも知れませんが)
この事はごく普通の事でしたし
婿養子であれば母の姓を父が名乗る事も
実体験として経験はありませんがごく当たり前の事として受け入れることができると思います。
今までの常識から見れば
同じ姓を名乗ることはなんら疑問を抱く余地のない伝統であると思います。

では同じ姓を名乗るということは
形式的な伝統なのでしょうか。
捨て去っても構わない古びた概念なのでしょうか。
僕は24年間生きてきてこう思います。
絶対に違うと。

常識というのはその時代時代において変化していくものであることは重々承知です。
しかしながら、常識としてではなく
夫婦が同姓を名乗ることには
常識という形式として以上の重み
言葉を改めれば
結婚に対する責任、新たな「家族」を作るという事への確固たる認識や実感、そして最も大事な夫婦の連帯感を作り出すものであると考えます。

さらに言うならば、同姓を名乗るからこそ
互いのつまり両家の
義理の両親や兄弟、親戚を真の意味で
敬い、尊ぶ事が出来るのであろうと考えます。
なぜならば別姓を名乗る以上、
そこに真の連帯は感じられず
両家はいつまでたっても一線を越えられない
二つの「家」のまま分断されてしまい、
そこに「義理」という観念は見出されにくいと思うからです。


そのような分断された夫婦、家庭が蔓延してしまった日本など
滅亡の一途をたどるしかないと
そう心から思います。
家族でさえひとつになれない一国が
どうして国として一つとなりうるでしょうか。

長々と書いてしまいましたが最後に一つだけ言わせて下さい。

僕は本当に日本を愛しています。
ですからこのような馬鹿げた法案が決して通らないよう先生にご尽力下さいますよう
どうか心よりお願い申し上げます。

夫婦別姓断固反対 (日本の崩壊を危惧する志士)
2010-03-03 21:12:09
kc さん

貴方の言われる通りだと思います。お若いのに
たいしたものですね。以前から近頃の若い奴はなどと言われますがまだまだ日本も捨てたもんじゃない そう思いました。こうした考え方の若者が一人でも多く育ってくれると嬉しいですよね。今朝ラジオのニュースを聞いていたら永住外国人に対する参政権付与については今国会に提出しないことになったそうです。
取りあえず ホット しておりますがまだまだ
油断は禁物ですのでいま以上に世論を盛り上げ反対していかなくてはなりません。
別に攘夷というわけではありませんが政府があまり強引なら攘夷実行も考えなくてはなりません。
Unknown (Unknown)
2010-03-04 03:11:48
夫婦別姓の陰に隠れて
「夫の不倫相手との間に出来た子どもと、正式な妻との間に生まれた子どもの権利を同等にする」企みがありますよ。

そんなもの、却下でしょう。

夫が亡くなった時の遺産相続を考えてごらんなさいよ。
絶対嫌です。


「夫婦別姓」
「戸籍制度廃止」
「婚外子差別撤廃」

これ、成立したら結婚する意味無くなりますよ。

「結婚」と「交際」の境界線が無くなるから。

そしたら、ますます結婚しない若者が増えるでしょうね。
そしたら、「事実上の多重婚」も増えるでしょうね。

トラブルも増えますよ。

【未来予想図 選択的夫婦別姓】(上)ほころぶ家族の絆…お父さんだけ違う姓  2010.3.2 21:32

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100302/trd1003022132010-n1.htm



それと、2010-03-02 12:08:46コメントのyuさん

>世の男性全員が妻の姓を名乗ってください。

>そんなに 同氏が良いなら「夫は妻の姓を名乗るべし」、という法律に変えて欲しい。
>これなら 同氏ですよ。賛成ですよね!
>もし反対なら その理由を聞きたい。

「夫は妻の姓を名乗るべし」って、あからさまな男女差別ですよ。
「男女平等」が叫ばれるこのご時世に、そんな差別発言など、良識ある日本人なら反対に決まってます。

だって、
「夫は妻の姓を名乗るべし」
「妻は夫の姓を名乗るべし」
どちらも差別でしょう。分かります?

現行法では「夫または妻の姓を名乗る」です。
つまり、当事者同士の話し合いという権利を認めてます。


>夫婦同氏の強制は憲法の人間の尊厳、自由、平等に反する!

これが男女差別発言をされる方のコメントですか。
繰り返しますが、あなたの発言「世の男性全員が、妻の姓を名乗ってください。」は、それこそ日本国憲法上の人間の尊厳、自由、平等に反します。分かります?

それと「夫婦同氏」と書かれておりますが、正しくは「夫婦同姓」です。

日本語のお勉強も足りないようですね。
夫婦別姓に反対します (ねこばぁ)
2010-03-05 00:33:01
今度は普通の文章で再度投稿失礼します。

鳩山さんの発言ですが「犯罪より反党行為に厳しく罰する」
と脅迫しておみえになりますが、あなたはこんな人を総理
…というより人としてどう思われるのですか?。
先の選挙での他の方の脅迫発言や差別的な発言はなんなんですか?。
怖いです。民主党は脅迫党だったのかと思いました。
犯罪抑止よりも民主党に従う事が正しいのですか?。
こんなのおかしいですよ、弱者を脅迫するために民主党は存在しているのですか?。


絶対なにか企んでいますよ。
夫婦別姓に再度、断固反対します。あまりにデメリットが開示されていません。
かりそめの利益のために日本を崩壊させる、何か罠が仕掛けられているとしか思えません。
夫婦別姓永住外国人参政権付与断固反対  (日本の崩壊を危惧する志士)
2010-03-05 05:16:48
ねこばぁ さま

あなたの言われる通りです。本来であれば小沢幹事長を更迭すべきなのにそれもできず、総理自らの問題も自分は知らないと責任を取ろうとしない。お母様から多額のお金を頂きながら知らないわけないじゃないですか。野党の頃あれほど大きく取り上げ秘書の問題は議員自身が責任を取らなくてはいけないと言いきった方が与党しかも総理ともなるとやはりしがみ付いていたいのでしょうね。人間権力を持つと変わると言いますから恐ろしいですよ。
昨日法務大臣は夫婦別姓の法案を今国会で絶対
通すと言われたそうですけど 国民の代表でありながら今の民主党は国民無視 まるで独裁国家のようになりつつあります。
こうした行為を止めさせるには国民の団結が必要ですので心ある国会議員の先生方 決して売国奴の肩ぼを担ぐことなく国民に情報を沢山発信して下さい。夏の参議院選挙が何だか末恐ろしいですよ。
ところでサンケイ新聞で夫婦別姓についてのご意見をメールで応募するよう求めていましたので news@sankei.co.jp 皆さん されてみてはいかがでしょう。
Unknown (Unknown)
2010-03-11 11:35:01
断固反対!!頑張りましょう
つーか (MK)
2010-03-12 01:23:18
今夫婦別姓とかじゃなくてさ、景気回復、雇用回復の方がずっとずーーーーっと重要じゃないんですか?

今この法案を通そうとする事が国益にかなっているとはとても思えない。

もっと優先しなきゃいけないこと、あるんじゃないの?

Unknown (日本人A)
2010-03-12 21:03:45
民主党の中にも先生のように日本を考えている立派な方が居た事に驚いています。

千葉も輿石も小沢も鳩山も目指しているのは
日本の破壊ですから、このような法案が出てくるのも当然です。
民主党を憎悪する人間は加速度的に増えて来ています。
ネットリサーチでは鳩山内閣の支持率など、左翼工作員が奮闘して、やっと8%とか9%です
90%以上が不支持です。

先生も早く、民主党を見限って自民党の有志と保守政党を作ってください
「政党人」である前に「国会議員」であり、
さらにその前に「日本人」である事をどうかお忘れなく
夫婦別姓に反対します。 (主婦)
2010-03-18 23:35:50
長尾先生!
応援してます!がんばってください!!!
外国人参政権付与断固反対です!!! (Unknown)
2010-03-22 09:11:28
今、民主党に一票を入れてしまったことを激しく後悔しています。
マニュフェストでは明確に記載されていない、まして日本の根幹に関わる大問題を、こそこそと国民の目の届かないところで通そうとしていることに怒りを覚えます。

国籍をもたないというのは、日本の国に対して責任を負わないということです。
責任をもたない者に参政権は与えるのはおかしいです。

国民の大多数がこの法案に反対していることはいろいろなアンケートからも明らかです。
日本の根幹に関わる大問題なのに日本人の声を無視してこの法案を通すなら、国民は絶対にこんな政党を許さない!

夫婦別姓の問題だって、十分な議論がなされていないのに急いで通すこと自体国民への裏切りです。

長尾さん、どうか日本を守ってください!
私たちに何ができるのか教えてください!
マスコミももっと取り上げてくれればもっと多くの人が気づくのにもどかしいです・・・。
Unknown (Unknown)
2010-03-23 11:11:28
夫婦別姓は中国・朝鮮・韓国の思想です。
儒教を理解すればわかると思いますが、
今の日本人には不必要な話です。

今我々にできることは政治の歴史をちゃんと見て
誰と誰が繋がっているのかをはっきり理解することです。
その正しい答えを多くの人に伝えることです。
あとは投票です。
私は別姓に賛成です (翠)
2010-04-04 01:29:04
日本という国はなぜ自殺者が多いのでしょうか?
それは個人の心の自由を縛る考えが多いこともあると思います。
夫婦別姓ではなくて悩んでいる人がいることも事実です。

選択性で自由に選べるって素晴らしいことではないでしょうか?

夫婦同姓でも壊れている家庭はたくさんあるのに。


Unknown (えりざべす(ただし男))
2010-04-04 21:37:32
選択的夫婦別姓には賛成です.なぜなら「選択的」だからです.同姓こそ家族の絆と思う人は今までどおり同姓が可能です.万が一この法案が通って,別姓がどんどん増えていったなら,,,それはそれで,それだけの人が別姓を求めたということが現れてくるということです.市民が意思決定を行い選択した結果ではないでしょうか.ですから選択的夫婦別姓は民主主義の思想に合致しています.日本の全ての家族が同姓でなけらばならない,それこそ家族の形だ,という思想の方はやや全体主義的です(全体の利益が何であるか非常に難しいですが.)...そういう意味では,日本はまだ本当に民主主義という概念が未熟であり,定着していないんだなぁ,と感じます.
夫婦別姓に反対です。 (結婚2年目)
2010-04-05 20:58:08
夫婦別姓に断固、反対です。

夫婦共働きで、職場で旧姓を使用していますが全く問題はありません。
事務手続きが結婚当初は大変でしたがそんなものは一時的なものです。

夫婦が同姓になることが個人の否定になるんでしょうか?今までの自分が否定されたことになるんですか?

民主党の中でも頑張っている方がいるのは少し救いですが、肝心の上の方々は日本を解体したくてたまらないようですね。

夫婦別姓よりもやることはたくさんあるはずです。
夫婦別姓、絶対反対です! (さくらさく)
2010-04-06 16:13:39
こんにちわ、コメント失礼致します。

すみません、勉強不足で難しい事は解りませんが、そんな私が見てもこの法案はおかしい、というより、何か意味があるの?と思いました。

日本国民が職にあぶれて苦しみ、格差が広がっている時に外国人参政権がどうだとか夫婦別姓がどうだとか議論している事自体が異常だと思います。日本と日本国民の益になる事を一番最初に考えるのが国会議員である筈なのに、自分達の利益の為に動いている国会議員が殆どです。

外国人参政権なんて法案、日本人に何のメリットがあるのです?夫婦別姓なんて法案、日本人に何のメリットがあるのです?いや、メリットがあるからどうとかいう問題ではありませんが、少なくとも国会議員は国家や国民にとってのメリットを優先的に考えなくてはいけないのではありませんか?

夫婦が同じ苗字だったら何か不都合があるのですか?私は親が同じ苗字ですが、何ら不都合を感じた事はありません。もし両親がバラバラの苗字だったら、家庭に違和感を感じていたと思います。

ウチの母も言っていましたが、夫婦になる時、その自分が選んだ人・・つまり好きな人と苗字が一緒になると言う事は、とても嬉しい事だったそうです。そして、相手と同じ姓を名乗ると言う事(結婚すると言う事)に責任を持つ。なかには難しい事もあるかもしれませんが、そういう気持ちこそが“家族”を創っていくんだと思います。
夫婦別姓に反対です (hana)
2010-04-23 00:41:44
私は、どう考えても、夫婦別姓の必要性が分かりません
結婚後、職場では旧姓を名乗っていましたが全く問題ありませんでした
この通称使用が認められているのに、どうして新たな法案が必要なのか全く分かりません
誰にメリットのある法案なのでしょうか?
今迄どんなデメリットがあったと言うのでしょうか?

この夫婦別姓の他にも
・国会改正法
・外国人参政権
・子供手当ての外国へのばらまき
・成人の重国籍容認
・外国人住居基本法
・人権擁護法案

どの法案を見てみても、選挙前に国民にきちんと説明したものがあるでしょうか
インターネットで情報を集めることができる人は、今の日本のおかしさに気付いてる人がたくさんいますが
新聞やTVからしか情報を受取れない人は、成立後にやっと気付き、そして民主党に裏切られたと思うでしょう

政治の中央に居て、そして疑問を持たれたのならば、長尾さんを支持された方の気持を無にしない為にも頑張ってください!
日本という国の未来を守ってください! よろしくお願いします!
国会議員たる資格無し (福岡市民 女子)
2010-05-01 20:05:39
ブログ、拝読いたしました。
議員の所属する党が売国解体法案を執拗に通そうとしている事実を知っていながら、また、その法案の危険性を十二分に御承知の上で、己の政治家としての信条よりも、党の方針を重要視するなんて言語道断。
サラリーマンが食いブチを失うことを恐れているにすぎず、議員の志はどこにあるのかさえ見えない。
そんな方に税金を払って議員でいていただく必要はない。
あなたの文章からは、「頑張ったけどだめだった。でも一生懸命僕は頑張って反対したんだよ。だから勘弁してくれよ。」という言い訳しか汲み取れません。
結果、日本が日本でなくなっても、あなたは責任なんて感じないでしょうね。
本気で反対なら、民主党に所属すること自体が疑問です。
選挙公約・政策集(Index2009)に盛り込まれていることは「民主党員」としての約束でしょ?
矛盾だらけ。
党を出てから物を言え…って感じ。
詭弁ですね(笑) (Unknown)
2010-05-02 11:48:08
>私は別姓に賛成です (翠)さん

夫婦別姓ではなくて自殺した人がいるのですか?教えてください。

>夫婦同姓でも壊れている家庭はたくさんあるのに。

皆さん、別姓になったらもっと壊れる家庭が増えるって心配しているんでしょ!?

フェミニストの詭弁はもうウンザリ!
別姓は認められるべきことです (東京都 女性)
2010-05-04 02:50:11
夫婦は必ず同姓ではいけないという価値観とはいつ作られたものですか?
夫婦別姓法案を可決させない理由って何でしょう?
しかも「選択的」と言っているにも関わらず。

統一の名字でなければ崩れてしまうような絆などそもそもはじめから危ういのです。

反対する社会には個のアイデンティティを、多様性を認めない閉塞感に満ちています。
そして反対をしている人には、結婚しても自分自身でありたいと願う人の気持ちを実現させない意地の悪さを感じます。

一人っ子が増えている現代、自分の名字を守りたいと願う人は多いはずです。
子供の名字をどうするかは、子供が生まれるまでに夫婦で協議すれば良い。
その事が一般的な世の中になれば、特に何の問題もないはずです。

婚姻後、男性側の姓にすることが一般的な現代の風潮を見てください。
自分の姓を守りたいからと女性の姓にして欲しいという事で女性側が被る不利益の数々は想像に難くありません。
周囲からは変わり者だの頑固者だのと言われ、男性側の家族からの冷たい扱いを受けるでしょう。
婚姻によって女性の姓にする事もできるじゃないかと言う人も居ますが、それがどんなに難しい見えない圧力に阻まれているか分からないほど知能が足りないんでしょうか。

ともかく「選択的」夫婦別姓は認められるべきだと信じています。




一日も早く夫婦別姓 (北海道)
2010-06-03 11:32:41
少子化と騒がれ 子供手当や授業料の免除など 張り切っていますが 私は夫婦別姓にしたら、子供も少しずつ増えていくと思っています 夫婦別姓は一日も早く待ち望んでいます 籍を入れたくても、苗字が変わって不都合な人は沢山います 私もその一人ですが…選択肢なのに、反対側の人達には関係ないでしょって思います 私は彼とは一緒には住んでいます事実婚です 苗字が変わるくらいなら、籍はいれないです
別姓は人権のはず (南 敬子)
2010-06-04 16:01:40
現在、別姓を待ち結婚式は挙げても夫婦にはなっていない事実婚。会社を経営している私は、
簡単に名字を変えらえない。なのに、彼と10年前に離婚した前妻は、今もこれからもずっと彼の名字のまま。別姓と家族関係はとっくに関係がなくなっているはず。離婚したときは旧姓に戻らないでいるのに。毎日一緒に生活していることが絆だと思う。亀井さんの考え方が解らない。なぜ認めないのか?
別姓は人権のはず (東京都)
2010-06-04 16:03:48
現在、別姓を待ち結婚式は挙げても夫婦にはなっていない事実婚。会社を経営している私は、
簡単に名字を変えらえない。なのに、彼と10年前に離婚した前妻は、今もこれからもずっと彼の名字のまま。別姓と家族関係はとっくに関係がなくなっているはず。離婚したときは旧姓に戻らないでいるのに。毎日一緒に生活していることが絆だと思う。亀井さんの考え方が解らない。なぜ認めないのか?
男女の婚姻最低年齢の一致女の再婚禁止期間廃止の方が重要 (Unknown)
2010-06-13 14:51:06
夫婦別姓なんてどうでもいいですよ。それよりも男女の婚姻最低年齢差別や、女性だけに再婚禁止期間を押し付けている方が酷いですよ。第1回国会でも違憲性が指摘されていますし、女の再婚禁止期間の民法733条の削除の法案まで出されています。女の再婚禁止期間なんてルイジアナ州以外はアメリカにも中国にもありませんし、なんら問題は起きていません。あと男女の婚姻最低年齢差別の民法731条は、完全に憲法違反ですよ。先進国はほとんど一致させています。
夫婦別姓賛成 (はやく選択させて欲しい)
2010-07-15 15:50:35
私も結婚した際、なんの選択権も与えられないまま、夫の姓を名乗りました。
夫の姓を名乗ることが幸せに感じる方はそれで良いのでしょうが、私はなんともいえない寂しさがありました。
助産師をしておりますが、通称で働こうとも思いましたが、仕事上、出生証明書を記載する際、通称の氏名ではダメだということになりました。助産師免許証も名前を変更しなくてはいけません。なんの思いでもない免許証になることは、私にとっては、資格を取り上げられたような気持ちになりました。この免許証は一体誰のものだろうか?愛着のある、誇りある自分の名前を失いたくないと思い、ペーパー離婚しました。今では、私たち夫婦、そしてかわいい子供にも恵まれ幸せです。子供には、人権を含め話そうと思っています。姓が同じでも、違っても、それぞれの人間が、家族が幸せに生きていくことはできます。選択できるということが大切なのではないでしょうか。
夫婦で新しい姓を名乗りたい (離婚目前の女)
2010-08-03 20:52:44
結局、夫の姓に入るのが常識となっていることが嫁姑問題を悪化させているのだと思います。
うちもそうです。
嫁という名のもとに
妻の人権は侵害されています。
別姓にすると更にモメ、また子供も被害を受けます。
結婚とは新しい戸籍を作ることとしているのだから、
夫婦で新しいどちらの名前でもない姓を作ればいいと思います。
がんばってください。
第3次男女共同参画基本計画・選択制夫婦別姓に反対します (神奈川)
2010-12-03 02:57:41
なぜ民意を聞かず、議会で論じず、こっそり法案を通そうとしているのでしょうか?
まずは、ロシアやスウェーデンでの選択制夫婦別姓がもたらした結果をきちんと検証するべきだと思います。

夫婦間の問題は、個々で話し合えばいいだけです。現状でも、妻姓を名乗る形で結婚した友達もいます。
通称で旧姓を名乗ることも、現状認められています。職種によって制限がある場合は、なぜ制限があるのか、まずはそこを改善していくべきだと思います。
自分に都合が悪いから、大元からみんな変えてしまえ、というのは少々乱暴ではないでしょうか。
問題は子供がうまれた時のこと。
夫婦別姓で子供が悩む可能性は高いです。
自分の利益よりも、まずは人の不利益を考えてください。
家庭崩壊推進制度じゃ! (羆ローレル)
2011-06-12 11:26:27
パパとママの苗字がそれぞれ別で嬉しい子供なんているのか?
学校で出席を取る時など名前を呼ぶ時にパパの姓かママの姓できりきりまいまいする子供がかわいそうだ!

別姓は更に「所詮は他人」と言う意識を夫婦それぞれに持たせお互いに壁を作ってしまう。
今、ただでさえ離婚が増えているのに拍車がかかる。

賛成派はよく個人のアイデンティティを保つだの、改姓したときの各種手続きが面倒くさいだの抜かすが、そんなことを言っていては家事も子育ても務まらない。

要は己のエゴ任せに子供の事がスッポリ頭から抜けている。

別姓が導入されると、結婚詐欺とくにあらかじめ離婚が目的の「暫定結婚」が増加。こういう両親を見て子供たちは自分たちも真似て不幸な家庭を作るか、逆に結婚への魅力を無くして「若者の結婚離れ」を助長して尚一層の少子化は進む。

現に夫婦別姓は旧ソやスゥエーデンで導入された結果、家庭崩壊が進み子供たちがグレて犯罪が増加した例はある。
逆に世界的な成功例は無い

あわせて読む