今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

上海も雪

2018-01-26 12:33:02 | 中国

上海に行ってきた訳ではないですが、上海にいる私の上司が送ってくれた写真がきれいだったのでアップします。

2週間毎の上司とのコールはまず天気の話から始めるのですが、東京と上海の気候の傾向はすごく似ています。東京で気温が35度以上になり猛暑が続くと、上海はそれ以上に猛暑だったり、東京で雨ばかり降っていると、上海でもずーっと雨が降っていたりします。

でも上海では雪は降らないって聞いていたけど、とうとう雪まで同じになりました。

グローバリゼーション!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海 (おおみ)
2018-01-26 17:35:29
雪夜の上海、素敵な写真ですね。
初めて上海ってきれいだと思いました。
上司さんは写真のセンスいいですね!と添えてください。

猫40万+保険などで合計50万くらいになります。
(こういう猫は、毛並み、血統証付+世話、しつけ教育代がかかる。売れない猫の費用も上乗せか?)
野菜と一緒です。
返信する
バブル (Yuko)
2018-01-28 22:45:57
上司に伝えます。

ペットの世界もバブルになっているんですかね。猫ちゃんには罪はないけど、40万でも買う人がいることに驚きます。六本木とかのセレブ地域じゃなくて、武蔵小山というローカルな場所なのに。
返信する

コメントを投稿