ジグザグ山歩き

山歩き、散歩、映画など日々、見たこと、聴いたこと、感じたことなどつれづれに。

幕山から南郷山

2008-03-13 18:16:20 | Weblog
梅が見ごろかなと思い、湯河原梅林から幕山に登った。ちょうど梅がよく咲いていた。この時期だと湯河原から幕山公園行きのバスが随時出ていて、便利である。休日は特に人でぎわうでしょう。
幕山公園は、山の斜面に埋められた紅白の梅が4000本もあるそうだ。そこは、幕山登山道の入口にもなっている。幕山公園で梅の観賞した後、幕山から南郷山に歩いた。幕山公園は平日にもかかわらずさすがに人が多かった。幕山の頂上は、まだ時間が早かったのか、人も少なかったが、ごみもいっぱいあった。幕山までは、観光客が登っているのでしょう。南郷山まで行くと、さすがに人も少なく、ごみもなかった。
今日は、春の陽気で展望がかすみがちであった。それでも山頂からは、舞鶴半島がかすみながらもよく見えた。 初島は見えたが、大島はわからなかった。
電車なので、温泉に入った後は、ビールも飲めて、電車で気持ちよく眠りながら、帰路に着いた。この4月からはとても忙しくなりそうで、山にどのくらい登れるのだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿