土日で、高校生二人を連れて、清里にあるスキー場に行ってきた。ロッジ山旅に泊る。一日目、天気は曇りで、風が吹いていた中、12時半頃から4時半頃まですべる。二日目は、朝9時頃からすべり、12時半頃まで楽しむ。ロッジ山旅の方に、朝は-18度といわれる。スキー場に行くのに道路が凍っていて、立ち往生している車も多かった。それでもこの日は、快晴で気持ちよく滑れた。思ったほど、膝が痛くなかったので、調子よく滑ってしまった。その2日後に通院をすると、医師から膝の調子はどうですかと聴かれて、よくなっている気がしますと答えたが、水はたまっていたようで、左ひざが20cc、右ひざが10ccだったとのこと。まだまだですねという感じで、とてもスキーをしたことは言えなかった。スキー場では赤岳が正面に見えて、富士山も見ることが出来、展望も良く、久しぶりに山の空気に触れた気分になった。
最新の画像[もっと見る]
- 上高地 7年前
- ライオン~25年目のただいま~ 8年前
- 海よりまだ深く 8年前
- 桜祭り 9年前
- 『わたしに会うまでの1600キロ』 9年前
- 戦争イヤだ まちなかパレード 9年前
- 落語ワールドの傑作映画 幕末太陽傳 10年前
- チューリヒ美術館展 10年前
- ハンナ・アーレント 11年前
- それでも夜は明ける 11年前
しかも、スキーを楽しむなんて!
>とてもスキーをしたことは言えなかった
出来てしまったのですから、良くなっているようにも感じられますが、Dr.診断を耳にすると言えませんでしたか。
>Dr.診断を耳にすると言えませんでしたか。
聞かないでスキーをしてしまったので、後ろめたさもあって、聞けませんでした。