ジグザグ山歩き

山歩き、散歩、映画など日々、見たこと、聴いたこと、感じたことなどつれづれに。

桜祭り

2016-04-07 06:03:53 | 山歩き
4月3日、職場の地域で、桜祭りがあった。今年は桜の咲くのが早かったので、
散ってしまうのではないかと心配をしたが、咲き始めてから、冷え込んだので、
ちょうど、この日は満開に近かった。朝のうち、雨が降っていたが、だんだん
止んできたので、人も出て来て、にぎわってきた。春のこの時期に桜を通して、
イベントが組まれるというのも地域のつながりができて、活性化にもなるのかなと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモシカ)
2016-04-09 21:19:28
大判の写真ですね、見事な桜です!
今年は開花が早かったですが、結局見頃は例年通りとなりましたね。地域で桜まつりがあるのはいいかもですね。
今日9日は、お花見ラストチャンスとなりそうなので、お花見散歩をしてきました。カエルの初鳴きも聞きました。
返信する
Unknown (つばさ)
2016-04-11 07:20:23
この地域の桜まつりは、仕事の一つなので、それはそれで大変ですが、人のつながりができていいですね。9日は、私も、飛鳥山公園の桜を見てきました。
返信する

コメントを投稿