東京-大阪 単身赴任 旅物語

2003年10月1日から2012年9月30日まで経験した単身赴任。帰省旅行の思い出と、お得情報を綴っています。

関空国際線ロビー工事中

2010-01-31 21:00:00 | JAL

関空工事中復路:1月31日(日)      →関西空港 :関空快速 関西空港 →羽田空港 :JAL192便(J) 羽田空港 →京王八O子:空港バス 運賃:¥780+¥12,100+¥1,700

いつもより一本早い阪和線に乗車したので、関空へは20時に到着。

それで、以前からちょっとだけ興味があった、関空国際線ロビーの工事の様子を見学することにした。

4階の国際線カウンターは、大半は営業が終了しており、人気が無い。ちょっと前までは、深夜便もあって、ここまで閑散とはしていなかったのだが。

KIX Airside Avenue GRAND OPENとあるが、よく見ると、1-16と26-41は国際線となっている。16番とか26番ゲートは国内線だと思うのだが、国際線に変更される事になるのか???

さらに向こう側を見ると、国内線ロビーの上に覆い被さる様に工事が進んでいる様子が良く分かる。
あまり、長居をすると警備員に怪しまれるので、程々にして3階に降りる。

今宵の翼はJAL192便である。
JAL192便@関空
JALの再建を応援します。予約はこちらから...
JAL 日本航空

ドリンクサービスの後に、睡眠薬の影響で約30分眠ったのだが、昼寝をしたせいか、熟睡出来なかったような感じがする。

羽田到着は22時丁度。定刻よりも15分も早い。多分、風の影響だろう。それで、2タミへ回って八O子方面の空港バスに乗車して24時前に帰宅。

関西空港、拡張工事をするのは良いが、それ以前にやるべき事があるのでは? と感じた帰京の旅であった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けの東京モノレール | トップ | 先得をキャンセルしビジネス... »
最新の画像もっと見る

JAL」カテゴリの最新記事