東京-大阪 単身赴任 旅物語

2003年10月1日から2012年9月30日まで経験した単身赴任。帰省旅行の思い出と、お得情報を綴っています。

涙の超割キャンセル

2007-05-11 21:45:00 | ANA
画像はありません
往路:5月11日(金)





運賃:(¥420+¥4,450)

連休明けの翌週は超割ウィークである。

2ヶ月以上前の事なので、記憶には無いのだが、一体何を考えていたのか、金曜日の夜のANA977便の予約を入れてしまっていた。多分、金曜日の出張の可能性を考えての事だったろうと思う。

ところが、無惨にも希望はうち砕かれ、出張どころか、金曜日の夜に会議が入ってしまった。

最初は、会議は19時は終了とのことであった。本当に19時に終われば、ANA977便にはなんとか間に合う。しかし、その可能性は低い。

悩んだ末に、超割で取ったANA977便はキャンセル。半分も戻っては来ない。涙涙である。+¥5,000でスーパーシートに乗るのはあまり痛いとは考えないのだが、搭乗せずに¥5,000払うのは痛い。やはり、原則は土曜日朝にしておくべきか。

会議が終わって帰宅したのは、23時前。

土曜日も会社に出て、仕事を片づけてから帰阪ることにした。とりあえず、16時のANA033便をシャトル往復で予約。明日、ANAご利用券を使って、羽田で決済する予定。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の機材変更:ANAにし... | トップ | 羽田→伊丹をたったの¥900で »
最新の画像もっと見る

ANA」カテゴリの最新記事