気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『あいあい傘』 2018年10月17日 一ツ橋ホール

2018-10-17 22:24:30 | 映画 あ
『あいあい傘』 を試写会で鑑賞しました。

全てがはまった映画である。(あーくるとは思わなかったよ、泣いた)

【ストーリー】
 高島さつきは、25年前に生き別れた父親の六郎を捜し出し一緒に帰るため、年に1度の祭りでにぎわう恋園神社を訪れる。一方境内では苗字を変え、妻と娘と新しい家庭を築いている東雲六郎が、横浜に残してきた娘と妻をひそかに思って静かに手を合わせていた。祭りの盛り上がりがピークを迎えたころ、さつきは再会を待ち望んでいた父親を見つけ……。


原田知世の正しい使い方。
宅間孝行と立川談春の似た感じ。
倉科カナの2面性。
市原隼人、やべきょうすけ、高橋メアリージュンのロクデなさ。
トミーズ雅の控えめな感じに、ポルトガル人役の大阪弁。
見事な配役である。
それに演技も素晴らしく、脚本も秀逸である。
途中まではこんなおさまりだろう、泣かないぞ!と思っていたが
見事な展開で泣かされた。
久しぶりに良作に巡り合えた

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿