気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『蜩ノ記』 2014年9月10日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ

2014-09-10 22:05:52 | 映画 ひ
蜩ノ記』 を試写会で鑑賞しました。

完成披露試写会とチャリティ試写会の両方が六本木ヒルズで行われた訳ですが
完成披露試写会はどうやらスクリーン2でチャリティはスクリーン7でした。
私はスクリーン7で鑑賞しました。
この試写会には、皇后美智子様、役所広司、原田美枝子、岡田准一、堀北真希と鑑賞でした。
監督もいたみたいですが、何方か分かりませんでした。(スイマセン)


【ストーリー】
 7年前に前例のない事件を起こした戸田秋谷(役所広司)は、藩の歴史をまとめる家譜の編さんを命じられていた。3年後に決められた切腹までの監視役の命を受けた檀野庄三郎(岡田准一)は、秋谷一家と共に生活するうち、家譜作りに励む秋谷に胸を打たれる。秋山の人格者ぶりを知り、事件の真相を探り始めた庄三郎は、やがて藩政を大きく揺るがしかねない秘密を知るが……。

今日は席が前から4列目だったのでスクリーンを見上げる感じで見たので
あんまり集中できませんでした
映画自体はフィルム撮影だと思うのですが、上映はデジタルだったんでしょうか...
今時珍しいボケた感じの映像でした。
岡田君はアクションを時代劇でも披露してくれます。
堀北真希は可愛いし、文句のつけようのない感じなんだけど
どうもしっくりこない映画でした。
きっと席が悪かったんだろうということで、もう1回見ようかと思いますが
観なくてもいいかなという感じかな。。。


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿