気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『AMY エイミー』 2016年7月8日 神楽座

2016-07-08 23:15:55 | 映画 え
『AMY エイミー』 を試写会で鑑賞しました。

エイミー・ワインハウスのドキュメンタリー映画です。
(私はエイミー・ワインハウスを知りませんでした

【ストーリー】
 2003年にデビューアルバムをリリースしたエイミー・ワインハウスは、他を圧倒する歌唱力と歌声で一躍トップスターの仲間入りをする。第50回グラミー賞では年間最優秀レコードをはじめ5部門で受賞するなど大成功を収めるが、2011年に27歳の若さでこの世を去る。華々しいキャリアの一方、スキャンダラスな私生活にもフォーカスされる機会の多かった彼女の知られざる真実を、これまでに公開されたことのない映像などで振り返る。


この映画を見て思い浮かんだのは尾崎豊であった。
全く違うのかも知れないけど、エイミーも売れるつもりもない筈だったのが
あっという間にスターダムにのし上がり、そしてその中でもがき苦しみ
アルコール、薬物、過食症、拒食症となっていった。
そして最後は早い死を迎える。
壮絶な人生であったといってしまえばそれまでであるが
しっかりと叱ってくれる存在は必要なのであろう。
天下を獲ったような人間にもの申しても聞き入れないということはあっても
最後まで面倒を見てくれる人は必要であろう。
なぜならお金に人は群がり、吸い尽くして逃げてしまうからである。
売れなかったときに支えてくれた人は貴重な存在であるが
そのことに気付くころには遅すぎた...というのが関の山といったところか。

エイミーの歌を初めて聞いたけど、素晴らしい歌声であった。
とっても惜しい人が亡くなってしまったのは残念である。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン