趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

『いちばん勝てる!テニスサーブ革命』 谷口勇美雄

2014年09月08日 | 
このところ、テニスの本に夢中になっていました。
自分のサーブをもう少し改善したいと考えていたのです。

テニスのハウツー本も図書館に行けばたくさんあります。
でも、大抵の本はもう何度も借りて読んでしまっているのです。

たくさん読んだからそれで万事OKなわけでは、ありませんよね~
わかっていても、思い通りになかなか身体は動いてくれないのです。

そんな中、谷口勇美雄さんのテニスの本が発売になったのを知って、
ほしいなと思っていました。
著者の谷口勇美雄さんは、テニスラケットを選んでいただいたラケットドックの方なのです。



その教え方やアドバイスには独特で、おっしゃる内容にとても共感しています。
ですから、この本もいつか読みたいと思っていました。
ちょうど、アマゾンのポイント使えるよ~と夫くんが言ったので、迷わずこの本を選びました。

今、繰り返し読んで、また実践しようとしているところなのですが、
やはり、今まで読んだどんな本ともアプローチの仕方が違っていました。

一番大切なことは、集中すること。
ああ、これにつきるということが、いろいろな角度から示唆してくれます。

テニスやる人、レベルアップ目指している人、おすすめです。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿