趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

テニスラケットを選ぶ

2013年10月09日 | テニス
先日の日曜日に、テニスショップの‘ラケットドック’というものに参加しました。
‘ラケットドック’というのは、その人に合ったラケットを
専門のコーチが選んでくれるというもの。

テニスを初めたばかりでラケット選びに迷っていた頃、
ネットで夫くんがこの‘ラケットドック’を見つけたのです。
そこで選んでもらったラケットが、とても打ちやすくて良かったので、
そのままずっと使い続けてきたのです。

さすがにもう新しくしないとなぁ・・・と思っていたので、
思い切って参加してきました。

やはり使い込んだ古いラケットは、その性能がすっかり落ちて
飛ばないラケットになっていたようです^^;
これでは無駄に力が入って、いいショットは打てません。

ベストフィットのラケットは、スリクソンのラケットでした。
フィッティングコーチに、「いいボールが安定して打てていましたね」と言われて、
本当にうれしくなってしまいました。

当日の様子をビデオ撮影してくださったので、届くのが楽しみ!
今週末はテニスお休みなので、来週までお預けですが
新しいラケットに、きっと仲間のみんながびっくりするかな。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿