趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

「サウスバウンド」奥田英朗

2007年09月03日 | 
映画化するとは聞いていましたが
10月6日全国ロードショーの記事を見て
びっくりしました。

主人公は小学生の息子、二郎です。
破天荒で変わり者の父を中心とした家族の物語です。
子供の目線から書かれているのがとてもいいです
長編ですが、大人も子供も楽しめる内容です。

この型破りな父を映画では豊川悦司さんが演じているそうです。
実はトヨエツの大ファンなのです

原作がいいと映画は見に行かない方なのですが
今回は行ってみたい気分です。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藍色)
2009-03-27 11:17:12
先日は、ありがとうございました。
こちらにもトラックバックさせていただきました。

トラックバックお待ちしていますね。
返信する
奥田英朗さん (Poke)
2009-03-27 22:22:48
藍色さん、こんばんは。
『サウスバウンド』も面白かったですよね~私、奥田作品のファンで、実は今読み終わったばかりの本も奥田英朗で『オリンピックの身代金』です。長いですがこれもおススメです!!
トラックバックに伺いますね~
返信する

コメントを投稿