わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

菜の花のケークサレ 

2018-04-06 22:22:07 | おかし
【材料】

卵  2こ
サラダ油 75ml
牛乳   75ml

薄力粉  100g(ふるう)
BP   小さじ1/2
塩    小さじ1/2
こしょう 少々

菜の花  1束
たまねぎ 1/4こ
ブラックオリーブ 6個
赤パプリカ    1/6こ
クリームチーズ  50g

【作り方】

1 ボウルに卵を泡立ててサラダ油を少しずつ入れて混ぜる。

2 牛乳を加え茹でた菜の花、みじん切りのたまねぎ、ブラックオリーブ、ピーマン、クリームチーズ、Aを混ぜる。

3 型に入れて180℃に予熱してオーブンて゜35分焼く。

昨日は尾道へ桜を見に出かけました。

駅から少し行くと、林芙美子像があります。

 

ブラタモリ】で取り上げられて有名になった千光寺ロープウェイで千光寺公園まで行きました。

 

展望台からは瀬戸内海を一望できます。

 

桜はもう少し散りかけていましたが・・今日の雨で葉桜ですね。

 

帰りはねこの細道を通って歩いて降りることに。

 

道路にもネコちゃんが。

 



帰りにはちょうど三原駅で、カープ列車とすれ違いました(#^.^#)






   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりめんじゃこのばらずし | トップ | 菜の花とあさりのスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おかし」カテゴリの最新記事