わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

親鶏のコチュジャン焼き

2021-08-03 21:04:09 | 肉料理

【材料4人分】

親鶏もも肉   4枚

A

コチュジャン  大さじ2

おろしにんにく 大さじ1

おろし生姜   大さじ1

しょうゆ    大さじ1

砂糖      小さじ2

こしょう    少々

ごま油     大さじ1

【作り方】

1 Aを混ぜ合わせてジップロックに入れる。

2 親鶏はすじ切りをして1にいれてもみこむ。

3 冷蔵庫に入れて1日~2日置く。

4 天板にオーブンシートを敷き、親鶏を並べる。

5 220℃に予熱してオーブンで15分~20分焼く。

【親鶏】とは、産卵を経験している鶏です。

 若鶏より飼育日数が長いので、身が締まって歯ごたえのよくて

うま味が味わえます。

 以前旅先の四国で親鶏の骨付きを食べて美味しいと思いました。

 たまに店頭で見かけると購入して調理します。

 よくよく噛まないといけないから、

 ダイエットにもよいかも・・です。(笑い)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンスープ | トップ | きゅうりとトマトのひんやり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肉料理」カテゴリの最新記事