わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

カレー風味パンプキンスープ

2018-07-29 21:19:16 | やさい料理
パンプキンカレースープ


【材料4人分】

かぼちゃ  400g
たまねぎ  100g

バター   大さじ1
カレー粉  小さじ1
水     1・1/2カップ
コンソメ  1こ
牛乳    1・1/2カップ
塩・こしょう 少々

【作り方】

1 かぼちゃは皮と種を取り薄く切る。
  たまねぎも薄切りにする。

2 鍋にバター、たまねぎを入れて炒める。
 かぼちゃを入れて混ぜ、カレー粉を加え炒める。

3 水、コンソメを入れて15分柔らかく煮て、ミキサーにかける。

4 鍋に戻し入れて、牛乳を入れて煮て、塩、こしょうで味を調える。

母が育てた大きなかぼちゃを届けてくれました。

やっと包丁を入れて調理しました。

一旦切ると続けて調理しないと傷むので、ちょっとばかりプレッシャー。{/face_ase2/

この倍の量を作って、ミキサーにかけた段階で半分冷凍しておきました。

かぼちゃ自体は甘くておいしくできました。





ベジトレ料理レシピ
ベジトレ料理レシピ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターメリック風味にんじんし... | トップ | レシピブログTVに掲載され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさい料理」カテゴリの最新記事