わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

米粉のにんじんケーキ

2010-07-16 05:42:50 | おかし
たまご   2こ
きびざとう 80g
にんじん 100g

米粉 150g
BP 小1
シナモン 小1

ラム酒漬けレーズン 30g
くるみ 30g

サラダオイル 80g

作り方

①卵白にさとうをひとつまみ加えてあわ立てる。
 角がたったら、さとうを2~3回に分けて入れてさらにあわ立てる。

②卵黄をひとつずつ加えて混ぜあわせて、すりおろしたにんじん、あわせておいた米粉とBP、シナモンを混ぜる。


③くるみ、レーズンを入れて、最後にサラダオイルを入れて混ぜる。
 パウンド型に流し入れて、170℃のガスオーブンで30分~様子を見ながら焼く。

またまた米粉です。
たくさんあるので、何にでもチャレンジしています。(笑)

お料理でも、パン、ケーキ、いろいろ使えます。

パンはもっちりしておいしい…、でも作っては試食でだいぶウエイトオーバー気味です。
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトときゅうりのひんやり... | トップ | 鶏レバーと砂肝の生姜煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんたまご)
2010-07-18 11:43:17
はじめまして☆
米粉と人参って相性いいですよね!

丁度、私も昨日米粉のパウンドケーキ作ったんです(*^^)v
なのでついコメントしちゃいました。
良かったらお友達になってください<(*_ _*)>
返信する
てんたまごさま (you)
2010-07-20 14:42:16
訪問ありがとうございます。
早速、さきほどお伺いしました。

バナナとココナッツ相性バッチリですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。




返信する

コメントを投稿

おかし」カテゴリの最新記事