秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

アルチュハイマー。

2010年09月16日 09時29分28秒 | おもろい関西人。
この前、店でそれぞれ自分のアルチュハイマー自慢?をしていたんですよね。

Jちゃん「チカゴロ、仕事中にアレ、わたし今、なにをしようとしてたんだロ?ってコトが
あるのよネ。」

私「ボクなんか冷蔵庫開けたまま、ナニを取り出すんだっけ?と唖然としたり、麺を茹でよ
うとしてタイマーをセットしておいてスタートスイッチ押し忘れたり・・・。」

T社長「そうそう、オレも車運転していて、ドコ行こうとしてるのか分からんときがあるし」

全員??? ソレって笑ってはいけない領域、アル○ハイマーの世界ではアリマセンか?

アルコールだけが原因ではないけど、ある程度の年齢がくると人の脳細胞は萎縮減少してい
くそうです。昔は「○ケ老人」なんてよびかたはともかく「恍惚の人」なんて言い方もして
いましたネ。加齢臭なんてセンスのない言い方は優しさのカケラも感じられないよなぁ。

この写真は日曜日のポスター撮影のヒトコマ。なんのポスターなのかはっきり分からないん
ですけどネ。一応説明は聞いたんですケド。(恍惚のヒト?)
    
なんか市関係のポスターだと思うんですが。こんなアルチュハイマーの集団をつかって大丈夫
なんですかネ。ポスターになったら顔は公開されるけど、一応目線は入れておきますネ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカユキ)
2010-09-16 10:22:44
三十過ぎの男で、昨日の事忘れてしまう奴
知ってますけどね。

彼生まれも育ちも京都市内なんですが、就職した時上司から場所を教えるから納品に行ってきてくれと言われ、御所の西と聞き
「御所て何ですか?」と言い説明されると、
「あの大きいお寺ですか」と言った伝説が
残ってるそうです。

おまけに入社一日目に会社の50m先で近所の
おばさんを車ではね、その瞬間笑ってたそうです。

こんなんも世に出てるんで、物忘れぐらい
問題じゃないですよ(爆)

ある意味ホラーや怪談より恐ろしい事ですけど
・・・・・

返信する
怖い、というか・・。 (秀明)
2010-09-17 09:16:15
御所を知らない京都人がいたんダ・・・・。

それは怖い、というより彼の生活環境に大変
興味がわきますネ。

一度ゆっくり観察してみたい人物です。
同じ職場だと困るけど・・・・・・・。
返信する
彼の家族 (タカユキ)
2010-09-18 10:13:00
父母は某大手電気メーカー、妹は京○○で
英語堪能という素晴らしい家族なんですが、
彼だけが・・・・・

たまに奇声を発したり、仕事関係のパーティー
に行くと会話出来なかったりするらしいです。

これでも営業職なんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿