秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

いろいろ、あらぁナ。

2013年03月23日 10時42分14秒 | おもろい関西人。

 なんだかワケの分からんタイトルですナ。翻訳?すると「人生それぞれ
いろいろな出来事がありますよね。」と解釈いただければ幸いであります。

このブログにも登場したo君、とうとう定年間近に退職・・・。つうか解雇
です。私たちは彼のこと「奇跡の銀行員」とよんでいたんですけどね。

原因はいわずと知れた酒・・。詳しくはプライベートに関わることですから
省略しますけど、バカヤローです、あとちょっと、おとなしくしていたら・・。

ま、済んだことは仕方ない。済んだといえば相方も無事横浜に到着、業務
をこなしているようです。

確かに催事がたて込んでくると日にちの感覚が麻痺してくるんですよね。

私もありました。・・・「のぞみ」の指定席に腰を据え、さあゆっくりと読書
にいそしもうと思っていたんですよね。

名古屋で乗り込んできたサラリーマンの二人、私の席の前で立ち止まり、
チケットと席番号を見比べている・・・。

「なんだ、このやろ、文句あっか!」と睨みつけはしなかったけど、不審げ
な顔している私にサラリーマンの一人がオズオズと話しかけてきました。

「あの・・・・。この席、私の予約席になっているんですけど・・・・・。」

んナ分けないだろ、もしやJRのダブルブッキング?と思いつつも、ホレ、
我がチケットにイササカも不審点はなかろうぞ、と彼にチケットを見せたら。

「あ、コレ、明日の日付ですョ」とサラリーマン氏はおっしゃいましたネ・・・。

数年前の話だから、その後京都にいったん帰ったか、予定先で一泊
よけいに泊ったかは忘れましたけど、ま、いろいろあらぁナ・・・・・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿