秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

仕事もしてましたョ。

2007年09月25日 08時26分54秒 | 着物話
何だかここ2日間のワタクシのブログ、旅紀行になってますね。(いつもの事?)

そこで、10時~18時までは催事会場に居たという証拠写真?をUP。
           
左は蝋纈型使用の小紋。この方は伯方島から車で3時間(連休で大混雑)もかけて
来場くださった有難いお客様です。秋から着付け教室を始められるそうです。
大事に着てくださいね。こんなカッコイイ着物(自画自賛)着た先生なら大繁盛!

   
右はある女優さん用に創らせていただいたタイプの訪問着です。このあたりの
デザインは洛遊庵と同タイプになります。(デザイナーが同じですからね。でも
使用している染料や、配色は違ってます。)

           ←新感覚です。
基本的に着物用ショールとして染めた作品ですが、洋装でもOK。でもこの方は
自身でアレンジしてこんな装いにされてました。(帯〆の使い方も洒落てますね。)

2日間だけの催事だったから、準備が終わったと思ったら撤収って感じでしたね。
近頃はいずこも催事の日数は短くなってきてます。

それだけ集客が難しくなってきている、という事です。この業界も今年の年末で
また変革がありそう。言い換えれは今年を乗り切れば、しばらくは生き延びる
コトができるかな?というのが現状・・・。

昨日はテンプレートを何とかオリジナルに変えようと挑戦。→討ち死に・・・。
まずCSSの意味から調べないといけない始末。

CCRなら知ってるんですけど・・・。(C、一つしか合ってへんやん!!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿