秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

今日はヘアカット。

2007年09月26日 22時05分21秒 | Weblog
今回も東山の六道珍皇寺近所のカットハウスでカット(散髪、でもいいんですけど。)
11時に予約してたけど、20分ほど前に到着したもんで、近所をフラリフラリ。

お隣の食堂。お餅は毎朝自店で搗(つ)いてはるそうです。
  
左党の爺だけど、大福や月見団子には、やや心惹かれるものがあります。

  
ここは以前は醤油を商うお店だったらしいけど、現在コース料理を頂けるお店に
なっているみたいです。

  
↑この銭湯、現在は営業してはりません。もったいないロケーションなんだけど。

クリーニング屋さん。→

  
東大路通りの「すだれ屋」さんと「提灯屋」さん。

そして東大路通りを渡ると清水道。
  
オーナーの佐野さん、元気かな?舞妓変身はぜひこのお店で!!↑

  

長年住み慣れた左京区だけど、ボチボチ引越しを考えてます。この辺りも良いかな
、などとも思ってるけど、さてどうしようか・・・?


とりあえずは、明日の広島行きの準備ダナ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿