HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

思い知らされる

2009年05月14日 |  思いのまま
ちょっと家業の方で、ややこしいことにぶつかってしまった(^_^;)
大きなことについては、夫が出るのでいいのだけど
雑用や苦情、その他もろもろのことはワタシが担当しているので
たまーーにだけど、何かが起こる時がある。

いつもは業者任せなのだけど、必要な時には出なくてはならない。
対人間のことなので、相手によってはほとほと疲れることもある。
でも・・・みんなそうやって仕事してるんだもんね。
偉いよ、みんな!

実は、家業については(削除してしまった記事に書いてあったんだけど)
ば~ちゃんの認知症と思惑によるかき回しで、親戚のひとりが一時やることになったことがあって。
ワタシには口を出す権限がないから、この時、仕事への思いはプツッと切れてしまっていたの。
その後、親戚は仕事放棄して、ワタシが後始末をした、と。
こういう経緯があるから、家業に対してもあまり一生懸命にならなくなった。

でも。

今日は、ほんまに思った。


資格とまではいかなくても

やっぱり勉強は必要だ!って。

勉強をしていないから、とんでもないことを言われても言い返せない。
ま、喧嘩するのは良くないから、大人しく応対することはいいことなんだけど
変に受け答えしちゃうと、後々足元をすくわれかねないから、注意が必要。

うっわーーーヽ(`Д´)ノ


やっぱ、勉強しよ(・∀・;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの一日。 | トップ | 全面休校 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (ふぅ)
2009-05-24 01:52:26
最近の日本は 国会にはじまり我々の周りまで あげあし取りばかりで 本当に疲れますし 情けなくもなります。 YOUさんの おっしゃる通り どの職業の方も大変ですね! 最近の日本は・・・というか ネット社会が 拍車をかけてますね。
返信する
☆ふぅさん (You)
2009-05-25 22:37:05
おひさしぶりです。お元気でしたか?
確かに、最近の社会は生きにくいなぁ~って思いますね。
自分さえ良ければ、って人が多いのでしょうか?

ネット自体は便利でいいものですが、良い使い方をしていない人がいることも事実。
個々の責任とモラルによって保たれるものだと思うので、
今は特にバランスが取れていないのでしょうね。
残念に思いますね。
返信する

コメントを投稿