HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

最近のこと。

2024年07月14日 |  雑 日 記
こんにちは。
蒸し暑い日が続きます。
体調管理は必須ですね。湿っぽい天気ですが、連休明けには梅雨明け予定と聞いて、今年は雨が多かった気がするけど、
梅雨の入は遅かったし、雨量もそれほどではない様子なので、
作物への影響を心配しています。
(米好きのワタシとしては)

さて、近況ですが。
一緒に働いている人がお休みをしていまして、やはり一人減るということは負担が増えるということで
戦々恐々としていたのですが、なんのことはなく無事に終了。
尤も、普段よりはペースを上げ、段取りを常に頭で組み直して日々過ごしていたので
やはり、疲れはきましたね。
土曜日なんぞは、ゆっくりしていても横になりたくなって、
横になると、睡魔に必ず襲われるワタシは、寝こけていました(笑)

歳を取ると、あちこち体は衰えてくるもので、一緒に働いていた人もそのせいなのでしょうね。
その人はとても賢い人なのですが(以前は一時期ワタシの上司だった人)
未だに、他部署とのやり取り最中に乱入してきて勝手に締めてしまうことが多いのですが
(ワタシが頼りなく思えるのかしら?🙄)
こと業務量に関しては、自分の立場なりに専念している様子。

半年前に退職された人も、口を開けば
「私、パートアルバイトなので(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ」
と言っていたので、まぁ宣言と言うか周知というか、そんなところだったのでしょうね。

そんなお二人を見てきて、自分の先を見ているようで、
徐々に立場を意識していかないといけないな〜と思っています。

しかし…今、来てもらっている派遣さんなんですが、恐らくADHDではないかと思われる人なので
なかなか対応にも慎重を期するので、なるべくワタシは口を挟むことはしないのですが
なんせ上司もそちらっぽいので、対応を見ていてヒヤヒヤものです😅

先日は少し、緊張や恐怖を取り除く言葉掛けをしました。(上司不在時ですが)
かわいい笑顔が見られてホッとしたと同時に、
彼女にとって今後、ほんのひと粒の砂であってもいいから
安心の出来事として心の何処かに残っていてくれれば、と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの感動はなかった | トップ | 【アンチヒーロー】TBSドラマ »

コメントを投稿