HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

出来ると思ったのに~・(`Д´)ノ

2008年02月06日 |  雑 日 記
うちの台所の水栓は、シングルレバーだけど、未だに上げ止水。
阪神淡路大震災のときに、上から物が落ちてレバーを押し、
水が流れっぱなしになってから、下げ止水が基準になっている。
幸いにも、住んでいる場所は大した被害はなかった。
そのため、そのまま。

しかし、その後洗面台を買い換えた。
その洗面台は、下げ止水。
ワタシは良いが、最初子供たちは混乱していた(苦笑)
水を止めようとして、ジャジャーーッと最強にしてしまうこと、多々(笑)
今では、ワタシも少なからず間違うことがある(爆)

それと、そのシングルレバーを某ホームセンターで購入し
夫にブツブツ言われながらつけてもらって以来、夫に頼むのははばかられた(苦笑)
きっと、やってくれるであろうけれど、後の機嫌の悪さが、コワい(爆)
おまけに・・・蛇口の位置が間違っているものを買ってしまっていたから。

そんな理由もあって、長年使っていたけれど
さすがに鬱陶しくなって、下げ止水のものを買いに行った。
うちは、食洗器を給湯接続しているので、分岐をかませている。
その問題も、水栓メーカーに問い合わせ、クリアした。

さて、ナットを外そう・・・あれ??
片方は外れるけど、分岐をかませた部分にあわせた反対側のパイプが外せない。

うーーーん!!乂゜д゜)ムリ

滅茶苦茶やって、パイプを壊したら、洒落にならん。
晩御飯や、お風呂にも差し支えるってーことで、今日はやめた。


さて、どうしようかな・・・
夫に頼んでみるか。
工賃払って、水道屋さんに頼むか・・・・

うーーーん。


そこには、寂しく、混合栓とモンキーレンチ、プライヤーが残されていた・・(。´Д⊂)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  食べちまったじゃねーか | トップ |  やきもち、焼くよ? »

コメントを投稿