HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

恩師に会った

2024年03月15日 |  雑 日 記

こんにちは。

日中は、ポカポカとした日差しを感じるようになりましたね。
骨折入院していた母も退院し、QOLは上がることはないだろうけれど
父と支えあって生活できたらいいな、と思っています。
もちろん、出来ることはするつもりですけどね。

さて、日ごろ、なかなか人と会うのが億劫なワタシですが
先日、高校時代の恩師から連絡がありまして、
近くにいらっしゃるということで、会いに行ってきました。
写真が趣味の先生なので、とある場所で落合い、
お互いを見つけたときには、

女学生のように、「きゃー

もう30数年はお会いしてないんですけど、お変わりなくすぐにわかりました。
もういいおじいさん(失礼!)になっていて、
いいBBAなワタシを、一瞬高校生にしてくれました(笑)

長時間の運転をしてきたにもかかわらず、
疲れも見せることなく、運転してさらなるスポットへ。
思いがけずのドライブデート。
ポツポツと話す、お互いの人生が衝撃的過ぎて…

お互いの持ってきたお土産に、感激しながら
ラーメンを一緒に食べて、お別れ。(色気ないでしょ?)
とても大切な時間を過ごした人と、短い時間ですが楽しく過ごしたこと、
きっと一生の思い出になるでしょうね。
いつまでも、元気でいてほしいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【私の夫と結婚して】韓国ド... | トップ | 考えなければならないこと »

コメントを投稿