HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

コスメの誘惑 (マスカラ編)

2007年06月19日 | 美容

以前、まつげが痩せ目力がなくなってきたと、書いた。

確かに20歳近い頃は、マスカラを塗らなくても
眉を描かなくても、ブームもあってイケていた。
その頃は、ランコムのマスカラがとてもとても売れていて
ランコムのおねいさん達の睫は、「重くない?」ってくらい
黒々としていたのを覚えている(^^ゞ

ここ数年、色んなメーカーのマスカラを使用しているけど
ココのじゃなきゃ、いや!
っていうものは、残念ながら見つかっていない(苦笑)

しいて言えば、テスティモのが良かったのだが
どうも国産は、サイクルが早すぎて、変わってしまっていることが多い

今回は新たに、コーセーヴィセ ボリュームアップマスカラを買ってみた。
べったりとついてボリュームアップといった感じ。
にじみもないに等しい。

ちなみに左上から
イプサ(ボリュームアップだけど、セパレートっぽくてダマにならない)
クリスチャンディオール(セット商品・バサバサになるけど、にじむ)
カネボウ テスティモ(適度な粘りと付き具合が良し)
メイベリン ワンダーカールマスカラ(値段相応、若干にじむ)
コーセー ヴィセ(若い娘好みのねっとりしっかり付きますぞー)

といった感想です。

最近のマスカラは優秀で、にじみにくいものが多いですが
その点では今度はクレンジングに気を遣わないといけない。
ワタシはオイルを使って、一度のクレンジングで済ませようっていう
横着ものですが、無意識に擦っているのも悪いのかも。

この先は、睫の増やし方・生やし方の研究でもするかな(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  横柄おこちゃま | トップ |  憧れのひと »

コメントを投稿