HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

お気に入りのお店

2006年11月28日 | 美容
約3ヶ月ぶりに髪をカットしてきました。
お気に入りのお店はビュートリアム心斎橋店

合間に近所の美容院も行くけど、このカット!という時には
ビュートリアムを利用します。
というのも、ここは基本的な長さのカットはシャンプー後
髪がぬれた状態で行うけど、スタイルを作るときはドライカットするから。
クセ毛のワタシには 外せないドライカットです^^

何年か前に利用して、その後また何年か空いての利用になりますが
1年かけて、気に入る担当者を探すために、お一人ずつ指名させていただいてます。
今回で3人目になりますが、店長の勝山さんにお願いしました。
物静かな方ですが、カットしていただいて
押し付けがましさもなく、軽いお世辞もなく、
プロとしての自信と妥協のない姿勢が感じられました。

おこがましいにも程がありますが(爆)
藤原紀香の「だめんずうお~か~」時の髪型を
プリントアウトして持っていったのですが
それをそのままワタシの頭に当てはめるのではなく
癖の具合とか 顔に似合うようにと髪の長さは若干調節してくれました

気に入った一言
「短い髪型が似合うヒトは、切ったほうがいいんです。
 短く出来るわけですから。逆に、短く出来ないヒトが
 伸ばしていると思ってください。カッコイイ人、いいですよね~」

とても真摯な方でした^^
次からの担当は決まりかも☆


雰囲気も、ファッションもシンプルで好い方でしたね
パネライの時計をしていておしゃれ~


そして、ついでと言ってはなんだけど ヘッドスパも経験。
頭皮をクレンジングするんだけど、気持ちいいのなんの~
スチーム&マッサージで気持ちが良くて、スッキリ!
寝てしまいそうでしたわ
一度、お試しあれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  代休おでかけ | トップ |  ひとり勝ち »

コメントを投稿