HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

どれだけあたためとんねん。

2022年09月08日 |  雑 日 記

引っ越し当時から、近所に割と繁盛しているパン屋があることは、知っていた。
不動産屋もアピールするほど(いや、実際はめぼしいものが無いからかもしれない)
近くではあるけれど、仕事帰りに少し足を伸ばして買う、とまではいかなかった。

休みの日に、ワンコの散歩途中に店の近くを通ると、
割と車が止まり、自転車が止まり、店へと人が入っていく。
時間があった時に、一度パンを購入してみることにした。

夕方に行くと、ほとんどの菓子系パンは売り切れだった。
残っているものを買って帰った。
値段の割には、美味しかった。
でも、当時はそこまでして買おうとはしていなかった。

最近は、歳を感じることが多く、自分の体の衰えを感じ始めた。
そんな時に、娘がそのパン屋で食パンを買ってきてくれた。
「きっと美味しいよ」と。

いつもと同じようにトーストする。
でも、いつものとは違った。
やはり、美味しいものは美味しいのだ。
美味しいと思うものを、食べていきたいと思った。

というわけで、数年経って通うことになった(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活ワンコ。 | トップ | 〇れてしまえ! »

コメントを投稿