HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

〇れてしまえ!

2022年09月17日 |  雑 日 記

こんにちは。
大型の台風がやってきていますね。
まだまだ遠いというのに、強風で
自転車ごと持っていかれるかと思ったYouです。
みなさま、お気をつけあれ。

さて、最近どうも片目の見え具合が悪くなり、
会社の健康診断でも、経過観察および矯正をするように言われ
左右のばらつきが気になり始めたので、
近所の眼科にいきました。

1年ほど前に初診で行ったのですが、
なんせネットレビューが恐ろしく悪く(笑)
でも、あまり気にしないワタシは(人の感覚の違いがあるから)
足を踏み入れたわけです。

ご勤務されているのは、60+の方々ばかりで
ずーーーっと世間話に話が咲いている状態だったので
レビューも当たってると思いつつ、
眼科医は丁寧な診察と説明だったので、「医療」に重きを置いたワタシは
特に気にすることなく、その眼科でコンタクトを購入し、帰宅したわけです。

その後、目に炎症が起きたときも、その眼科に行って薬を処方してもらい
再診も受け、治ったことを確認されたわけですよ。
でね、今回、再受診したんですけどね。
それが、もう、最悪で。

視力検査に行くと、60+看護師は突然
「いままで、どこでコンタクトを買ってました?」
と聞くので
『ネットですけど』
と応えると、検査をしながらブツブツ独り言を言ってたんですよね。

『歳なんですかね~どうしようもないんですかね?』
などと世間話的に言うと

「先生に聞いてください」

ケンモホロロに言い返され、次の検査に回され
その他大勢の60+看護師たちは、ひそひそと話をはじめ

うちで買ったとき以来、買ってないのよ

という言葉が聞こえ
(すいませんね、フルタイムなもんでネット購入が楽なんですよ。ポスト投函だし)
なんて、思ってたんですよね。

眼科医には、視力が前回の半分に落ちていると告げられ
心配される病気の検査を追加され、丁寧に結果を説明されたんですよ。
それは、いいこととして。

会計の時に、コンタクトが出てこないので、聞くと
「いつものところで買うんでしょう?」

思わず、『受付の時に買うって言いましたよね!?』と言うと
「度数が変わってないから、他で買えば?安いでしょ?」

( ゚Д゚)haaaaaaaa?
『度数が変わってないなんて、聞いてませんよ』

「え?そっちで言ってたけど」
そこへ、眼科医登場。
最初、一瞬うろたえたのが見えたけど、すぐに看護師の肩を持ち
ワタシの心は閉店ガラガラ!

眼科医は視力が半分に落ちてるって、言ったじゃん。
これで度数が変わってないって、どういうこと?
続けて買わない患者には、処方しないってことね。

まあ、昨今のコンプライアンスなどという言葉は、その眼科には存在していないということですよ。
レビューであれだけ辛辣に書かれるのも、仕方がないといったところ。
もうあの眼科には行きません。
近日中に、違う眼科を受診してコンタクトを買います!
この歳まで、様々な病院に行きましたけど、最悪ですわ。

コンタクトレンズを処方箋なしで買うのは「合法」か「違法」か?|使い捨てコンタクトレンズ通販ガイド

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれだけあたためとんねん。 | トップ | 【使ってレビュー】12/+=JU-N... »

コメントを投稿