HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

【コスメの誘惑】ブローネ薬用育毛エッセンス と他二点

2022年10月27日 | 美容

髪が生えそろってからは、育毛剤を使用しています。
今回は、3種類目。

 

 

花王|製品カタログ|ブローネ 薬用育毛エッセンス

花王 ブローネ 薬用育毛エッセンスの特長や成分などを紹介しています。

 

 

先端が丸くなっていて、これを頭皮に当てて押すと液が出る。
※さかさまにするのではなく、頭皮に斜めにあてる
この製品は、あまりメントールが強くないので、
寒い冬でも使えそう。
ただ、液だれするのが難点。

今まで使用したことのあるものは、こちら。

 

モルティ 薬用育毛エッセンス | 製品情報 | 株式会社バスクリン

株式会社バスクリンの育毛剤 モルティ 薬用育毛エッセンスの製品情報をご紹介します。モルティは、薬用育毛エッセンス配合の女性向け育毛剤です。

株式会社バスクリン

 

このシリーズには姉妹品がありますが、そちらはまだ未使用。
こちらの育毛エッセンスは、育毛成分がわりと入っていたので購入してみたのでした。
使い心地は、この3種類の中ではナンバーワンで、
液だれもしないし、狙ったところにスパーン!と当たるし、文句なし。
ただ、かすかに独特の生薬のにおいがするのと
たまに、成分が刺激になるのか、頭皮にプツプツが出来たりします(人による)
2~3日お休みすれば、元の頭皮に戻りましたけど

そして、今では廃盤となってしまった「ユニリーバのクリアスカルプ&ヘア スパークリング」

これは頭の部分が、ブラシのように(指圧器みたいに)なっていて
それを頭皮に押し付けると、ブジュワー!と液が出ます。
その液が、パチパチとはじけて、とても涼しい!
夏向きです。
冬はきっと、寒い(笑)

今ではA〇azonでしか買えず(ワタシの根性のなさかもしれない・苦笑)
気に入ったら買うのが困難だな~なんて、思ってましたが
リピート、ありません(笑)
慣れるまで、イボイボ部分が痛かったし、
涼しいだけのような気がした

どれをとっても、一本だけの使用では効果が分からないですけどね。

育毛剤と言っても、ピンキリ。
色々調べると、3,000円越えのものもありますが、
ワタシは1,000円ほどのもので、いいかな~と思っております。
(効果を得たかったら、それなりに出さないといけないとは思ってますよん)

さて、基礎化粧品に続き、育毛剤もジプシーかな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ババアのひとり思案。 | トップ | いぬであってまごではない »

コメントを投稿