HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

いぬであってまごではない

2022年11月06日 |  雑 日 記

新生児用おむつアソート7枚入りを買いました。
孫ではありません。
ワンコに使います。

ワンコ用のマナー〇エアがありますが、
やはりこれから介護で使うとなると、コスパ的に悪いので
ネットで色々調べてみたところ、新生児用おむつが良いとの情報を得まして。
それならどのメーカーが良いのかと思案したところ、
やはり人間にも、おむつの形状や肌に合うかどうかなどあるので
(子育て中は、それほど種類がなかったけれど、替えたとたんに肌荒れ起こしたりしたものです)
お試し用がないかと探したところ、ヒットしたお店がありまして。

MDSバラエティストア 楽天市場店   さんです。
なんだか、色々売ってました。

荷物が到着して開けてみたところ、一つずつプラ袋に入っていて
とても丁寧だと感じました。

さて、これをワンコ用に改造するのですが

しっぽ部分に穴をあけて、切り口を不織布テープで止めます。
ワンコ用は、しっぽ部分にポリマーがないのでいいのですが
人間用はすべてに入っているので(当たり前だ・ころころと動くからね)

昨晩、一枚試してみましたが、一回のおしっこであまり重さがないにもかかわらず
朝には脱げてました(苦笑)
まぁ、昨日はワタシがつけてないので、
人によっては慣れや経験により、つけ方が甘くなる可能性もあり
ワンコの体型に合ってなかった可能性もあり・・・

一種類につき2枚は欲しいな・・・などと、欲張った考えが出てしまいました(笑)

さて、合うものが見つかるのか。
本当にコスパが良いのか。
乞うご期待!!w

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コスメの誘惑】ブローネ薬... | トップ | 【コスメの誘惑(使ってみた)... »

コメントを投稿