HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

CHICCA に買いに行ってきた。

2019年02月07日 | 美容
はい、こんにちは。
いよいよ、前回百貨店通信販売で購入したファンデーションが、心もとなくなったので
足の遠のいていた百貨店化粧品フロアへ、潜入することにしました。
以前書いた記事【cosmeにもこだわりたいが。】にも書いたように
とてもじゃないけど、ワタシの感覚で買える状況ではないと判断したわけですが
もうそれも落ち着いているかな、と平日の仕事帰りに足を延ばして行ってみようと思ったのです。
帰る方向とは逆なので、ちょっとだけ気分的に持ち上げないといけないけど(^-^;

もう買うものも決まっているので、BAさんに声をかけたんですが、なんと男性でした。
すでに男性BAさんは数多くいらっしゃるので驚かないけど、
何が驚いたって、カレの通らない小さな声に驚きましたよ(;^ω^)
何言ってるのかわからないし、聞き返しても聞こえないのです。
もう諦めて、途中で「うんうん」としか言えなかったよ。
(BAさんって仕事の流れがあると思うんだけど、そのカレはいったい何がしたいのか、まったく理解できなかった・汗)

ま、久しぶりだし色合わせでもしてもらおうかと、してもらったのだけど
本当に、何が言いたいのか何をしたいのか、わからない(;一_一)
CHICCAは首で色合わせをするので、合わせてもらったのですが

いつものイエローベージュ02番を合わせると、つけた部分が見えない←合ってる
男性BAさんが勧めるオレンジベージュ01番を合わせると、少しだけ見える←うーん?
でも、カレはとても嬉しそうに
「ねっ!こっちの方が合ってるとおもいますよ。なじませますね(嬉)」

マジか・・・

大丈夫か!?

ま、今の色が無くなるまで、もうしばらくあるだろうし
これから紫外線の季節だし、少々色が濃くなっても、なんとかなるだろう。
カレの言葉を信じてやろう(^^ゞ

次行ったとき、いるかなぁ~

左がイエローベージュ02番ね

あ、CHICCAは一時期パウダリーファンデーションも出していたんですけど
ソリッドファンデーションonlyになったようですよ。
CHICCAといえば、ソリッドですからね。

それから。
試供品で、ビューティグロウモイスチャーエッセンス(化粧水)のリッチタイプをもらったんですが
これ、なかなかいいですよ。
ワタシは今、エピステーム(ロート製薬)のトリートメントクリアローション ステージ2を使っていますが
同じくトロミがあって、乾燥には強い味方になりそうですね。
エピステームより若干お安く量も少ないので、コスパ的には1mlあたり1.5円ほど安い計算になります。←細かい

同じくブリスフルデイクリームもいい感じです。
トータルで揃えてみても、いいのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔合わせ | トップ | 出会い »

コメントを投稿