HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

Cosmeにもこだわりたいが。

2019年01月09日 |  雑 日 記
ワタシは以前、アルビオンを愛用していました。
近所に、ショップがあったということも、大きな要因でした。
ですが、引っ越しした場所は、環境はいいのですが不便さもあり、
ドラッグストアは割とありますが、専門的なショップはありません。

アルビオンを買うためには、百貨店に出向かなければならなくなり
買いに行ったら・・・・どこのブースも整理券発券の行列で( 一一)
決まったものを買うのにも、最低でも1時間はかかるという拷問。
化粧品フロアが、異国化してました(;´Д`)

アルビオンは対面販売が絶対。
ネット通販はありません。

時間がもったいないので、潔くオバジにチェンジ。
ドラッグストアで買えますし。
実力もありますし。

便利さに慣れてしまった、ということもありますが
ある程度、スムースに買えたりしないと、既存の客が離れるということもありますね。

これは、このことだけに言えることではなく
すべてのことに繋がっていて、あらゆることに当てはまると思います。
変化について来られないと言われれば、それまでですが(;´∀`)
『商売』には付き物の事例かもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cosme【episteme トリートメ... | トップ | 反省と、後悔と。(遅いんだ... »

コメントを投稿