HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

思いもよらぬ方向に

2007年11月27日 |  雑 日 記
ちょっと、困惑している
自分が思っていたことより、遥かにおおごとになってしまったから。

経緯を書くと。

以前、夫とよく行っていたBブティックで、
信頼のおけるクリーニング店(C店)を紹介してもらった
大切な服は、数回そこに出していた。


その後、着道楽の夫が立ち寄っていた店(A)で
ワタシも2~3着、購入した。
ワタシにとっては、大奮発したつもりの服だった。
Aの服を、C店にクリーニングに出した
2回ほどの着用で、夏の終わりということもあったからだ。
返ってきてから見てみると、あきらかに縮んでいた。
C店に言うと、プレス加工で伸ばすと言った。
少しだけ、伸びて返ってきたけど、それ以上は無理と言われた。

仕方ないと思っていた矢先、Aに寄る機会があったので
餅は餅屋だと思い、クリーニング店を訊ねてみた

『C店ですね』

そう言われたので、実は…と今までのことを話した。
違う店を教えてほしいと頼んだ。
でも、担当の子が、
「任せてください。実は、お客さまからC店の腕が落ちたとよく聞くんです。品物を渡して下さい」
と言った。
言われるとおり、した。

それが。

A担当の子とC店営業部長との話から
A本店品質管理部とC店との話になり
ついには、C店からAの品質に問題があるのでは?と言われたらしく
とうとう、品質に問題はないとの証明書類を提示することになったらしい。
それでも埒が開かないなら、消費者センター行きだと担当の子から連絡があった

途中何度も、おおごとにしなくていいからと告げたのに
行くところまで話が行ってしまった(・・;)

担当の子は、C店が早くに折れると踏んでいたらしい。
けれど、C店は弁償拒否。
ワタシはただ、営業マンでもよいから一言
『すいませんでした。今後このような事が無いように気を付けます』
と言ってくれるだけで、良かったのに。

ワタシが甘かったのだろうか?
【誠意】という言葉が、人によって幅広く捉えられていて
気持ち ではなく 金銭 が絡んできているのだと、痛感した


…さて、どうしよう。(T.T)

消費者センターに行くということは…
もしかして、掻き回すだけ掻き回して 丸投げってこと?( ̄∇ ̄|||)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする