心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

マコモで足湯(食べた後は足湯!)

2017-10-25 10:03:57 | 気功法・養生法

ご縁で知ったおいしいマコモを

いろいろ使い

堪能させていただきました!

 

 

食べておいしい!


さらに、

お茶の作り方も教わり、

飲んでもおいしい!

 

さらにさらに、

せっかくだからと

足湯にも使ってみました!

「マコモ足浴(足湯)!」

浸かって気持ちいい!!

皮やら切り取った部分を鍋に入れて

煮込んだ液で足湯しました。

 


今回のマコモ。

捨てるところなく

使い切った感じです。

 

 

すっかりマコモ月間となり

楽しませていただきました!

「デトックス月間」ですね!

 

 

その季節の恵みを取り入れながら

少しだけですが

丁寧な時間を持ちたいものだと思います。

 

 

参考までに、 以前のまこものブログ

効能など書いています

マコモ(真菰)茶、(茭白茶)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | れんこんの粉 »

気功法・養生法」カテゴリの最新記事