soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

桂花 横浜ビブレ店(横浜市西区)

2007年03月07日 | 横浜市西区
桂花

横浜ビブレ店は、横浜市西区南幸2-15-13のビブレB1Fにあります。
ここもチェーン店ですが、ここの味は好きでよく食べに行きます。

評価はバッチリと両極端に分かれるみたいですね...。

熊本スタイルのマー油浮き
なんつっ亭ほど量は多くはないですが、かと言ってもの足りないことはない。

スープは白濁したこってり/コクのあるもので僕の好み、さらにワカメとメンマの箸休めが良いアクセントになっています。
チャーシューも食感、味ともに好きな感じ。

さらに麺!
ここの麺はストレートの中太なのですが、カタさがバッチリ
まさにこのカタさ(なんつっ亭と並んで)が僕の理想に近い。

写真は桂花ラーメン大盛り 800円。
胡椒を少々投入。

大盛りは味たまがついてきます。
ただ味はどおってことない(笑)。

おいしくいただきました。

値段が少し高めなのがたまにキズ(笑)。
変な時間に行ったので店員さんがダレてたな....。

満点に近い星4つです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿