soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

二代目丸源 江戸川松本店(東京都江戸川区)

2007年03月03日 | 東京都
二代目丸源

江戸川松本店は、東京都江戸川区松本1-34-15、江戸川総合体育館近くにあります。

焼肉の一番カルビを展開している物語コーポレーション配下のラーメンチェーン店です。

正直、入る前はあまり期待していませんでした(笑)。
チェーン展開しているラーメン店に「当たり」は少ないですしねぇ....。

ところが、....瓢箪から駒と言っては失礼かもしれませんが....、クリーン・ヒットでした。
「黒とんこつ」ってやつを注文。
焦がしニンニクがびっしり浮いたこってりスープ。
粘度は低いのですが、脂度はかなり高い(家系の脂多めに食感は近いか....)。

その割には飲みやすく、しっかり最後まで飲んでしまいました(最近、脂キツメに弱い僕でも)。
さらに、テーブルに置いてある粘度の異様に高い「どろたれラー油」(これは初めて)を入れてみたら...、これがまた良いんですよねぇ....。

麺は中太のちぢれモノ。
スープに合っていると思います。
ただ、やっぱり柔らかい....。
最近思うのですが、デフォルトで麺が柔らかい店が多い...。
どうにかなりませんか...(笑)。

とは言え、これは僕の好み。
一般的に「おいしい」と思う人の方が多いラーメンだと思います。

チャーシューはちょっと脂身が多過ぎかなぁ...(これも僕の好みか....)。

写真は、濃厚黒とんこつ醤油609円。
前述のどろたれラー油と揚げニンニクを投入。
さらに最後にスープだけにしてから、(お店お勧めの)酢を少々投入。

おいしくいただきました。

次に行く時は、遠慮せず「麺バリカタ」と頼もう...(笑)。

閉店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿