soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

ちばき屋 横浜ポルタ店(横浜市西区)

2009年12月11日 | 横浜市西区
ちばき屋。

横浜市西区高島2-16-B1 地下街ポルタ内にあります。

中華そば 塩を注文。

スープは鶏ガラが全面に出た淡麗系
オーソドックスな創りです。
魚介系はほとんど隠し味...。

塩分が多少弱く、インパクトは小さいですがウマイ。
好きなタイプです。

麺は細めちぢれ。
湯で加減はバッチリ。
量は少なめ。

チャーシューは肉の味がしっかり感じられて好印象。
これも多少塩分は少な目か...?

メンマはゴクゴク普通...。

写真は中華そば 塩 麺硬め 700円。
おいしくいただきました。

...が、
店主とおぼしき人が,ずーっとおんなじ内容のことをボヤいていたり、アルバイトの女性が不必要に思えるほど僕の周りを行ったり来たり(カウンター席に座っていたのですが...)、あげくには注文を取ってきたら、わざわざ僕の横、肘があたりそうな場所で厨房に注文を伝えたりと...、落ち着いて食べられへんやんか(苦笑)!
エエ加減にしいや!

あんまり良い店内とは言えませんでした...。
味は良いんですが、1点減点。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿