soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

壱國家 伊勢崎町店(横浜市中区)

2008年12月13日 | 横浜市中区
壱國家

伊勢崎町店は、JR関内駅から歩いて5分、伊勢崎モールを少しそれたところ、横浜市中区伊勢佐木町1-3-7にあります。

名前からして壱六家系ですね(資本のつながりは無いと思います、あくまで味の作りの話)。

スープはマイルドな...、予想通りの壱六家系。
コクのしっかりした粘度の高いスープ
温度は壱六家よりも高めのような気がする。
ウマイです。

麺は長多屋製麺の中太、短め。
おなじみのものですね。
茹で加減も非常に良い

チャーシューは柔らかくっておいしかった。
味付けは非常に良い。

海苔はかなり厚手のもので、スープに対する耐性はかなり高い。

ウズラは名紙代わり。
壱六家と違って一個だけなので、有っても無くても大勢に影響は無し。
こういう中途半端なトッピングは感心しない。

写真はラーメン 中盛り 750円 麺硬め。
おいしくいただきました。

惜しいところもあるけど、良いラーメンだと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿