soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺匠 るい斗(横浜市港南区)

2008年12月18日 | 横浜市港南区
麺匠 るい斗。

激戦区環状2号沿い、横浜市港南区下永谷5丁目1-21にあります。

ここも評判のお店です。

醤油らーめん 大盛りを注文。

濃厚な豚骨ベースのスープに鰹が強烈に効いた正に僕にドンピシャのもの
ウマイ!
こういうのは堪りません(笑)。
鰹由来のざらつきも舌に心地良い。

麺は中太ストレート。
少しスープの引っ張りが弱いような気がしましたが、少しちぢれが入ると改善されるかな...。
スープのクオリティにつりあっていないような気が少ししました。
茹で具合は非常に良い。

チャーシューは最近流行りの炙りもの
炙り専属のおねぇさんがいました(笑)。
香ばしく、そしてまた柔らかく....、おいしいです。

メンマは太め。
スープを邪魔しない味付けが好印象。

写真は醤油ラーメン 大盛り 800円 麺硬め。
おいしくいただきました。

良いラーメンです。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 壱國家 伊勢崎町店(横浜市... | トップ | らあめん花月嵐 オーロラモ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るい斗の店主の弟とは昔Blog仲間でした。 (味コメ)
2008-12-20 00:19:17
soさん、こんばんは。
るい斗の店主の双子の弟さんとは、昔、Blogでやり取りしてました。OPEN当初も、お祝いに食べに行きました。
ここの塩ラーメンだけは、まだ食べていないのですが、来年にでも食べに行くつもりです。
私もsoさんに刺激されてBlogのテンプレートを変えたのですが、やはり、同じテンプレートを使っている方がいたので、変えようかと思っています。でも、中々良いものが無いので、良い物が出るまでは、これで行こうかと思っています。
Re:るい斗の店主の弟とは昔Blog仲間でした。 ( so)
2008-12-23 09:23:15
味コメさん。

味コメさんはお顔が広いですね!
見た目、スタイルが全く違ってそうだったので、僕も次回塩ラーメンに挑戦しようと考えています。

テンプレートの件、選択がなかなか難しいですよね。
僕も、それで悩んでいます(笑)。

コメントを投稿

横浜市港南区」カテゴリの最新記事