soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

カマリヤ大将(横浜市磯子区)

2009年11月03日 | 横浜市磯子区
カマリヤ大将

ここのノーマルラーメンは僕のお気に入りの一つであり、かつ僕のデフォルトラーメン
横浜市磯子区氷取沢113、笹下釜利谷道路沿いにあります。

今日は気が向いたので、和風とんこつを注文。

ノーマルラーメンのスープをベースにしながら魚粉を追加するというのが基本線のようです。
ウマイことはウマイのですが、ノーマルスープで感じられる絶妙なコクが完全に鰹の影に隠れてしまって、かえって凡庸な創りになっている気がします。

麺はノーマル(太めちぢれ)と違って細めちぢれ。
スープとの絡みは非常に良いのですが、かなり伸びやすい...。

チャーシューは、柔らかく肉厚で味付けも良い。
ノーマルラーメンではスモークチャーシューですがこの和風とんこつではスタンダードな創りです。
味付け玉子も高品質。

写真は和風とんこつ 麺硬め 800円。
おいしくいただきました。

これはこれでアリだと思うのですが(メニューにバラエティを持たせるという意味で...)、僕的にはやっぱりカマリヤはノーマルに限る!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (カヨ)
2009-11-04 12:15:53
私もカマリヤ大将大好きで良く行きます!
実は…
私も同じ意見でノーマルの方が好きです(^_-)
旦那はいつも和風ラーメンを注文しますが…
私はネギ多目で注文します!
返信する
Re:はじめまして! (so)
2009-11-04 16:40:35
カヨさん。

はじめまして。

やっぱりここはノーマル!だと思っています。
僕はいつも麺硬めで注文しています(笑)。

15年前から変わらないあの麺がお気に入りです。

ネギ多目も良いですね!
僕も久々に言ってみよう....。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿