soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

カマリヤ大将(横浜市磯子区)

2009年08月09日 | 横浜市磯子区
カマリヤ大将

本ブログ第一回目の記事で取り上げたお店。
僕のお気に入りの一つ
横浜市磯子区氷取沢、笹下釜利谷道路沿いにあります。

昼時は相変わらず行列付きで繁盛...。

今日は中盛り 海苔増しを注文。

スープはかなりライトで塩分は控えめ。
しかし「薄いライト」では決してないクオリティの高さを持っています。
ラードに守られた温度は食べ終わるまでアツアツ。
雑味が無くコクがあって、飲み始めると止まらなくなります。
僕にとっては、かなり危険な香りを持ったスープ(笑)。

麺は大橋製麺製の特製
スープは何度かモデルチェンジがありましたが、この麺は14,5年前に初めて訪問した時から不変。
中太ちぢれ。
麺のコシがすばらしい。

チャーシューはスモークタイプ。

今日はネギが輪切りではなくヒゲ切りになっていた。

写真はラーメン中盛り 海苔増し 麺硬め 800円。
おいしくいただきました。

良いお店です。
もっと人気が出て良いお店だと思うんだけどなぁ...。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (湘南のJOHN LENNON)
2009-08-13 01:27:49
はじめまして!

大将で検索していたらたどり着きました。ここは仕事の帰りに寄ることが多いので、とても翻意にしているお店です。

麺のかたさが心地良く、茎ワカメのトッピングは、いつも増量で頼んでいます。

ここは本当に美味しいですね。
返信する
Re:はじめまして! (so)
2009-08-13 07:48:51
湘南のJOHN LENNONさん

はじめまして!

僕もしょっ中行く、お気に入りのお店です。
茎ワカメはまだ試したことがないのですが、今度やってみます。

麺は、やっぱり良いですよねぇ。
返信する
Unknown (Tkz)
2009-08-22 08:30:53
はじめまして、TBありがとうございました。^^
一回しか伺ったことないのですが、奥にテーブル席もあり家族連れのかたも多くてにぎやかな雰囲気で良かったです~
都内中心の食べ歩きをしていますが、横浜もちょこちょこ行ってます。
これからもよろしくお願いしますー^^
返信する
Tkzさん (so)
2009-08-22 08:41:55
はじめまして!
TBさせていただきありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿