いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

和みの森からイコロの森へ

2015-07-13 17:43:41 | うえだんな

久しぶりの投稿になってしまいました。スミマセン。

6月11日・12日は、なんとあの「イコロの森」で開催されていたイベントに

出展をしていました。

 

いろんな経緯がありまして、

今年からイコロの森の「森」の部分のお手入れを始めることとなりました。

その第1弾として、「PLANT FAIR」の一角にブースを持たせていただきました。

 

ぼくたちになにができるのか?とあれこれ考えた結果

 

・ワンコイン森のようちえん「イコロの森のようちえん」

・森に行きたくなるスプーン

・間伐材を使ったスツールづくり

 

の3つで、まずはスタートすることとしました。

 

やりながら、あれこれ話しながらの取り組みでしたが

まずはなんとか無事に終わったかな・・・。

暑さにやられ気味であったのですが、

それでも多くの方と出会うことができましたし、

その時に配布していたイエティくらぶのチラシの効果もあり

夏休みの活動に申し込みをしてくださった方もいました。

 

今までやってきた森づくり活動とはまったく逆で、

オシャレな建物やレストラン、トイレも完備されてます。

でも、来訪される皆さんのほとんどは

その森側には足を踏み入れないのも分かりました。

そこに、何かチャンスがあるような気がしています。

 

引き続き、うまくやっていけたらと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿