いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

GWスペシャルむかわ川下りキャンプ最終日

2017-05-06 00:02:31 | あきさん

今朝もとても良い天気。

起きたら、やっぱりすぐボート。

冷えてしぼんだボートを膨らまします。

朝ご飯の準備も手伝ってくれました。

川下り画像チェックのお手伝い?

今日は使わないだっきーの片付けも手伝います。

手伝いをたくさんした後は、朝ご飯。

たき火にバナナを突っ込んで焼いて

チョコをかけたメンバーも。

食べた後は、2日目で素早く準備を済ませ、

車に乗って、出発です。

乗る位置確認、ライフジャケットチェクを陸地で行い。

 

風もなく、温かな天気の中、瀬を下り楽しくスタート

3日目のメンバーは超余裕。

昨日から参戦メンバーも、昨日のこわばった顔は笑顔に。

1日目、2日目ともに上陸したポイント。

今日は一休みして、キャンプサイトまで下ります。

よくわかりませんが、みなひたすら石を川に向かって投げています。

さぁ、キャンプサイトまで出発!

ここからは穏やかな下りなので

ダッキーボートに乗せてもらいました。

電池切れで写真がなく申し訳ありませんが、

この後二人はラフトボートメンバー、特に上旦那から

大量の水かけ攻撃をサービスされて全身びしょぬれ。

暖かい日で良かったね(笑)

もう、余裕でイナバウアー川水シャンプーなんてしちゃったりしてます。

2時間かけてキャンプサイトまで川で下りました。

帰ったら、ちゅん隊長が、お昼ご飯を用意していてくれました。

たくさん遊んだから、お腹がすいた~!

食べ終わったら、今川から上がってきたのに

タライの水で遊び、そのうち水を運んで灰を練って遊んでいます。

水遊びはたくさんしても飽きないね。

今日は最終日、撤退準備もみんなで手伝ってくれました。

そして、みんな元気よく無事キャンプ終了。

子どもたち全員現場解散だったので、一気に帰ってしまうと

スタッフが寂しそうに「急に静かになっちゃいましたね」なんて声が。

GWスペシャル後半戦、2泊3日でしたが

終わってみると、あっという間でした。

その3日間で一気に春の芽吹きを目の当たりにし

桜が満開になるのを見届け、季節の変化も感じられたのではないでしょうか。

ご参加いただいたイエティーメンバー、送り出していただいたご家族の皆様。

楽しいキャンプをありがとうございました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿