いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

新ネタ

2015-05-02 07:26:19 | うえだんな

新年度がやってきたなあ、と思っていたら、もう連休です。

いやはや、速いです。もう夏のシーズンじゃないですか。

 

と、慌てふためきながら、そのまま夏シーズンに突入してしまうので、

今年は少し時間を取って、あれこれ取り組む年度始めにしてみました。

 

事務所の雰囲気を変えるのと、新ネタの開発をあわせて、

木工クラフトの習作をしてます。

 

はからずも、森の手入れをするようになって数年。

おかげさまで、いろんな情報や手法を学ぶ事ができました。

それを、いぶり自然学校らしくアウトプットするには、どんな方法がいいかな、

と考えていたら、この写真のようなものが出てきました。

 

スケートリンクのフェンス用板と、ホッケーのスティックで作ってみました。

あとは、和みの森の枝でベンチを作ったり、

中学校の校庭の木で椅子やテーブルを作ったり。

 

まだ練習中なので、あれこれずっこけてますが、

いつしか「新ネタ」として皆様と一緒に楽しめれば、と思ってます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿